dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番好きだった給食のメニューはなんですか?
私は蓮根チップスです!

質問者からの補足コメント

  • 給食のメニューに近いものを家でも作ってみたいねーという話になり、参考に聞いております

      補足日時:2023/12/21 14:14

A 回答 (30件中21~30件)

野菜ソテー。

    • good
    • 0

コーヒー牛乳です。

    • good
    • 0

揚げパンと鯨の串カツ。


年代がバレるなw
    • good
    • 0

カレーライスですね!

    • good
    • 0

私も揚げパンとソフト麺です。


きっと#5さんとは同年代ですね。
現在はソフト麺は給食にはないそうです。
ソフト麺はてっきりお饂飩だと思っていましたが、強力粉で作るのでお饂飩ではないそうです。
最近、ネットニュースで拝見いたしました。
    • good
    • 0

揚げパンとソフト麺!

    • good
    • 1

ベーコンスープ

    • good
    • 1

冬におぜんざいが出るのが楽しみでした。

お餅は煮蕩けてしまうので、シェルマカロニが具になっていましたが、ちょっと塩味が残り、これも美味しかったです。今でも食べたくなると時々作ってみます。
    • good
    • 1

時代が違うんですね。

私はクジラのこはく揚げが好きでした。私だけでなく他の人たちも好きでした。こはく揚げとは唐揚げのことです。今やクジラは高級食材となり庶民の口には入らなくなりましたが。
    • good
    • 1

蓮根チップスが好きですね!サクサクとした食感と、蓮根のほのかな甘みがたまりません。



私の一番好きな給食のメニューは、きな粉揚げパンです。揚げたパンにきな粉と砂糖をまぶした、シンプルながらも飽きのこない美味しさです。

また、ソフト麺も好きでした。コシのある麺と、甘辛いソースの組み合わせが絶妙です。

他にも、カレーライス、ハンバーグ、エビフライなど、たくさんの給食メニューを思い出します。

給食は、子供の頃の思い出のひとつですよね。懐かしい給食のメニューを思い出して、ほっこりとした気持ちになりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A