プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山川の記者会見Youtubeでコメントしたら、「コミュニティ違反」としてメッセージが表示されてしまいました。既に削除しましたが誹謗中傷した覚えはないのです。ちなみに下記のコメントでダメな表現はありますか?

・自分の娘がやられたらどんな気分になりますか?
・反省していないのが良くわかりました。
・事件について明確な説明をして欲しいです。
・不倫相手の事はまだ好きなんですか?
・擁護してるコメントに時給いくらもらってるか聞いた。
・メジャーに行った選手の凄さが改めてわかりました。
・女性の股間に何かしたのですか?

こんな感じのコメントでもダメなんですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どれもニュース記事からの内容ですが、
    どの発言が誹謗中傷ですか?過去の判例をご提示下さい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/22 13:13

A 回答 (2件)

どう見ても誹謗中傷でしょう。


本人がその気になれば、開示請求されて一発アウトですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

YouTubeは動画を見るツールです



コメントは動画提供者が好き勝手に操作することが出来ます

なお、記者会見などの動画は炎上リスクが高いのでコメント機能オフにするのが妥当ですね

記者会見の動画のオーナーがアホってことです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A