プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、今年9月までに、5回ほど有給を使いました。いつ有給の回復はしますか。

A 回答 (5件)

条件が書いてないうえに会社によって違うため


正確な残数は会社に確認してください
おそらくは5日だと思われますが

以下、法律で決まっている付与日数の下限です
つまりこれ以上はあるはずということです

通常の労働者の場合
・入社して0.5年未満は0
・0.5年~1.5年未満の最低付与数は10
・1.5年~2.5年未満の最低付与数は11(質問者さんは未到来)

今年までに、というのが0.5-1.5年に該当するのであれば
5回は残っている計算になります

ただし会社によっては9月1日入社でも
半年たった3月1日に付与されるとは限りません
4月1日かもしれませんし、確認するのが一番です
    • good
    • 0

各会社で、基準は異なりますし、会社に聞くのが確実ですね。

    • good
    • 2

多くの会社は新年度(来年の4月)に有休が足されます

    • good
    • 0

労働基準法では週5日勤務の場合には就職後に6ヶ月たてば10日間、それから1年たてば11日間、さらに1年たてば12日間と有給休暇が付与されます。

ですから来年の3月に有給が回復されます。

ただ労働基準法はあくまで「最低」基準ですので、会社によってはこの日数よりも多い場合があるかもしれません。正確には勤務する会社の就業規則をご確認ください。
    • good
    • 2

それは、会社によって違いますから、あなたの職場の就業規則で、有給休暇の扱いがどうなっているかを確認してください。


 5回使われたという事は、それ以前に何日付与されたか、年休の更新時期はいつなのかによって、違って来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A