プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷スクランブル交差点で12/31のカウントダウンイベントの実施を今年も見送ることになり、4年連続中止と報じられています。
渋谷カウントダウンにおいては来年以降も開催は厳しくなるかも、と思っておいたほうがいいですか(そのうち開催されないことが当たり前みたいな風潮にならないか心配)?
今年やっとコロナが落ち着き「大規模イベント元年だ!」と各地のイベント開催を楽しみにしてるのですが。渋谷カウントダウンにおいては来年以降も開催は厳しくなると思っておいたほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 区がイベントやらないというのなら、私達15人位集まってスクランブル交差点付近でイベントやらない代わりにフィーバーしようぜ!って考えている方がいそうだ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/22 15:32

A 回答 (2件)

結局、住民の嫌がることをすれば追い出されるのは仕方ないだろうと



迷惑行為をする人間が集まることが予想されるのに
あえて歓迎するひとは居ないだろうと

そうやって徐々に自由が無くなっていくんだろうなぁ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

渋谷スクランブル交差点と言うのは、


なぜかイベントごとに人が集まりやすいところなんですね。

コロナ過では、人の密集を避ける意味での中止でしたが、
集まった人の非常識が原因で、区が「集まるな」と言うほどです。
暴動、街汚染、ですね。
その時の街の経済効果よりも、イメージダウンを避けるほうが
優先された結果でしょう。
人気のある街も、度を越されると迷惑になり、
ぜいたくな悩みとも言えそうです。
数年は続くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A