アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
友達と渋谷に行くことになったんですが折角の渋谷なので渋谷らしいとこに行きたいと思います。
渋谷のビックカメラはいかにも渋谷という雰囲気でしょうか?
行ったことある方教えて下さい☆

A 回答 (5件)

こんばんは。



渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが、売り場面積は若干広くなったもののゴチャゴチャ感はぬぐえませんね。
渋谷に量販店を求めるのはやめたほうがいいですね。

では、「いかにも渋谷」ってのは?(今のですが)
1★:TSUTAYAビルのスタバで窓際を陣取る。
2★:マルキューと呼ばれる109はガキだらけなので、質問者さんが「ガキ」でないなら、言っても面白くないかもしれませんね。
3★:「3坂」(道玄坂・公園通り・宮益坂)のそぞろ歩き。
4★:公園通りを登り、NHKと渋谷公会堂の間の交差点に立ちましょう。NHKで「今の東京の模様です」と言って写される場所がいくつかありますが、ハチ公前交差点とこの交差点が多いですね。「イェイ!渋谷に来たぜ!」とはしゃぎましょう。
5★:宮益坂を登ったあと、余力があれば、青山学院まで行ってみましょう。ご存知ですか?有名な国道246号線(通称:ニーヨンロク)沿いにキャンパスがある総合大学です。幼稚園から大学院までがあります(正確には淵野辺にもキャンパスが大学のキャンパスがありますが)。学食でご飯でも食べましょうか、ペギー葉山が有名にした「学生時代」♪ツタのからまるチャペルで祈りを捧げた日・・・♪の舞台の教会の雰囲気を嗅ぎましょうか、「アオタン」と呼ばれる青山短大まで行っちゃいましょうか。(私は青学のまわしものではありません。むしろ逆なんですが・・・ま、いいか(笑))
6★:日本一古く、ビルの3階が始発の地下鉄銀座線は乗らなくていいから、眺めましょう。ビッグカメラにこだわるなら東口店に行けば「3階を走る地下鉄」を拝めます。
7★:最後に隠れ業をご紹介。何はともあれ東急百貨店本店まで行きましょ。そこからセルリアンタワー経由の渋谷駅行きの無料バスでちゃっかり渋谷観光をどうぞ。詳しくは↓。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/service/bus.h …

昔の渋谷のイメージはすっかり無くなってしまいましたね。レトロに浸る気は無いのですが・・・。
田園都市線も半蔵門線も無かった。109も無かった。パルコも駅前には無かった。スペイン坂はただの坂で、民家が殆どだった。電力館がある通りに名前(ファイアー通り)なんて無かった。ホテル東急インは全線座という名画座だった。

●質問者さんありがとう!!昔のことを沢山思い出しました。今も昔も渋谷は渋谷。是非楽しんでください。
●一つご忠告。深夜の渋谷センター街は色々な意味で危険です。明るいうちに訪れましょう。小父さんでも怖いです。
    • good
    • 0

ものすごく店内がごちゃごちゃしていて通路は狭く、新宿や有楽町を想像していくと完全に「ハズレ」です。



渋谷っぽい店ならLOFTとかHMVとかでは?
    • good
    • 1

渋谷のビックカメラは東口店とハチ公口店の2店舗がありますが、


両方とも狭いです。
ビックカメラに行くのならば有楽町等の広いところがいいと思います。

”渋谷らしいところ”といいますと、109やタワーレコード渋谷店、
変わったところだと電力館、NHKですね。
足を伸ばすと代々木公園もありますよ。
    • good
    • 0

何でビックカメラが渋谷らしいんですか?


ビックカメラの発祥地は池袋ですよ。
ここぞ渋谷といえば、やはり109とBunkamuraでしょ。
    • good
    • 0

普通のビックカメラですよ。


渋谷だからって、店員がコギャルっぽいとかそういうのは無いです。

渋谷まで来てわざわざビックカメラに行くことは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!