アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 都内にある東急ハンズ(池袋・渋谷)の工具品の品揃え具合ってどうですか?。
 初めて都内に行くんで、そのついでに寄ろうと考えているんですが・・・。

A 回答 (7件)

工具って、スパナとレンチとかの機械工具ですか?


全然そろってないですよ。高いし。インチ工具も詳しくなかったし、とりあえずあるって具合です。

機械工具なら、

原工具
http://www.haratool.jp/store/store.html
エイビット
http://www.abit-tools.com/
ファクトリーギア
http://www.f-gear.co.jp/
ワールドインポートツールズ
http://www.worldimporttools.com/shop_01.html

チェーン店の品揃えが良いです。
    • good
    • 1

ハンズについてですが、他の回答者の方のご意見にあるように、どういう工具かっていうのはあるとは思いますが、客観的な判断として次のような感じです。



渋谷店・・・売り場面積が狭い関係上か、狭く深くっていう感じでしょうか。品揃えが豊富って感じじゃないです。どちらかというと、マニアック的なイメージが強く、特殊な物はそれなりにあるんですが、どこにでもあるような物はあんまり揃ってないんですよ。

池袋店・・・どこにでもあるものがもっと深く巾を広げている感じですね。結構必要な物はそろいますよ。工具に限らず材料関係も同じ感じですね。

新宿店・・・池袋店ほどではないんですが、売り場面積が広い分まあまあ揃ってるって感じです。新宿で揃わない物が池袋では揃うっていうことが多いですね。

渋谷店は、ある物はあるんですが、確実に何でもあるかっていうと、そうでもないんです。

電気関係の工具はどこも少なめですね。
電気関係の工具は秋葉原の工具屋さんに行った方が確実ですが・・・。

電動工具に関しては、どこもそんなに変わりませんが、しいて言えば池袋店ですね。

それぞれの店舗によって仕入れが違うらしいので傾向っていうのは確かにあります。
    • good
    • 0

  こんばんは。


欲しい工具の種類にもよりますが、幅広く種類があるので、はじめて行くのには良いと思います。

 ただ、専門工具になると専門店には敵いません。仕事で重宝していたもので「ビスキャッチドライバー」は秋葉原の工具店を数店回って買いました。

 東急ハンズの良いところは、品揃えだけでなく売り場毎の店員の知識の豊富さです。
 工具など疑問点を問合せればとても親切でかつ詳しく丁寧に説明してくれます。ない物に対しては詳しく調べて取寄せてもくれます。
 これが東急ハンズの人気の一つです。

 こんな感じでいかがですか。
    • good
    • 0

最近池袋、渋谷へは行く用事もなくなり、もっぱら新宿ですが、かなり専門的な工具まで置いてあります。



探されている種類にもよりますが、ほんの一例ですが、
コンクリートのクラックの幅を測るスケール。通称クラックスケールも置いてありました。専門家の方へ連絡したら驚いておりました。

と言う具合です。
    • good
    • 1

下の皆さんの意見の通りで、


どういうのがお望みかなぁという処が難しいのですが、
普通の工具は普通に揃っています。

たとえば、HOZANのニッパー、ラジオペンチ
VESSELのドライバーといった、
汎用だけれど信頼されているメーカーの品は
大体手に入ります。

それから、渋谷店は時々、「ドキッ」ってするような
高くて良い品を展示していることがあります。
なので、工具に興味があるのでしたら、
1時間ぐらい時間を取っても退屈しないかもしれません。
    • good
    • 1

どういった工具をお探しなのでしょうか?


"工具"とだけ言われても、作業する事によって違いますが。

ハンズには結構工具類の品揃えは良いと思います。
ただ、専門工具はというと...ちょっと物足りなかったりしますが。
    • good
    • 0

どういった工具をお買いになりたいのかわからないですが、ハンズの中では渋谷が一番しっかりした物を置いている記憶があります。

最近渋谷は行かずに、
新宿のハンズばっかり行っているのではっきり言えませんが(ちなみに新宿はまあまあ)。
以前、渋谷でチェッカリングを彫るためのヤスリを買いました。今でもすごく切れますし、他ではなかなか見たことがありません。

目指すモノやブランドがわかれば、もう少しアドバイスできますが。。参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!