アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生が子ども同士で休日に遊びに行くとしたら、新宿と渋谷のどちらが安全でしょうか。またどちらが楽しめるでしょうか。

A 回答 (6件)

補足です。


近付かない方がいいかなというのは、
渋谷だったら、センター街あたりと、シブ地下の人がいないところ。
道玄坂の上の神泉側もラブホテル街だから入らないように。
新宿だったら、歌舞伎町、2丁目近辺は目的なくうろつかないように。
あと、渋谷も新宿も、小さい公園、雑居ビルのトイレなどには入らない方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。小さい公園、雑居ビルのトイレは渋谷、新宿にかぎらず気をつけるべきポイントですね。早速子どもに言って聞かせます。

お礼日時:2004/06/26 07:44

街中をブラつきたいなら、本当にどっちも安心して遊べるような街ではありません。


キャッチや勧誘をすべて無視して歩いたとしても、
後ろから突然肩を捕まれたり、
無視した奴から「ブス」「ばーかっ」とか捨て台詞を言われたり、
不快な目にあいやすいんです。
それから、渋谷も新宿も、近づかないほうがいい場所があります。(例えば、なんとかビルのトイレ、とか・・・そんな感じです。)
うっかり、知らないで迷い込むと、トラブルになるかもしれません。
デパートや映画館にまっすぐ行くだけなら大丈夫だけど。

皆さんがオススメしているように、比較的治安がいいのは、原宿でしょう。
でも、中学生に一番オススメなのは3の方と同じく、
やっぱりお台場ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近づかないほうがいい場所というのもあるのですね。よろしければそのような場所や地域を詳しく教えていただけないでしょうか。原宿とお台場は比較的安心なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 13:26

渋谷だと思います。


ちょっと歩けばすぐ原宿とかに行けちゃうし。かわいいお店が多いし、若者も多いので楽しいと思います。
新宿だと、年齢層も少し上がり街としてはやっぱり水っぽい雰囲気が漂ってますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新宿はやはり大人のなのでしょうね。昔からとても危険なものが潜んでいそうなイメージがありますよね。渋谷のほうが子どもが楽しめるお店がそろっているのですね。子どもをめぐる事件があって、渋谷も怖いのだなあと思っていたところへ昨日の発砲事件があり、心配になっていました。歩いて原宿へ移動するという楽しみもあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 13:21

どちらも危険です。


お台場がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お台場は子どもが行っても楽しめるところなのですね。私自身が田舎者であまり都心のほうへ行かないものですから参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 13:15

何をするかによりますし、男女でも違うと思います。

渋谷は子供には危険が多いかも。でも楽しいのは渋谷だと思います。

原宿とか池袋じゃだめなんでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の子なので洋服や雑貨のお店をみて、プリクラを撮って、おいしいものを食べてといったところです。原宿は渋谷よりは安全なのですね。池袋は私がジュンク堂へ行ったことがあるだけなのですが、子どもにとっても安全な街なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 13:13

何をして楽しむかによって違いますね~


ショッピングをしたいのなら絶対に渋谷です。
新宿には中学生向けの洋服はあんまり置いてないので・・・
でも私は中学のときあまり渋谷は怖くて歩けませんでしたね;
歩くたびにキャッチやらアンケートやらでつかまってたんで。

昼間安全性を考えたら新宿のほうが安全かもしれませんが歌舞伎町などいってしまうとちょっと危ないかもしれません

最近はどちらのほうが安全とはいえないかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもは渋谷には一度行ったことがあるのですが、先日新宿に行く機会がありました。その時、渋谷よりは安全よね、という話を聞いてきて、本当にそうなのかと思って質問しました。新宿というと渋谷とは別種の危険が潜んでいるような気がしていたものですから。昼間の新宿は歌舞伎町以外は渋谷より安全なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!