アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜにハロウィーンの時は渋谷に集合するのかな⁉️(o^ O^)シ彡☆(笑)

A 回答 (5件)

推測ですが、数十年前ぐらいにハロウィン関連のイベントが渋谷周辺で行われていて、


そこに仮装して歩いていた、というのがきっかけになったんじゃないでしょうかね。
元々はそんな感じで始まって、それがいまじゃ、なんの根拠もなく
渋谷に集まるということになったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

渋谷は、馬鹿者、いや若者の


街と言われているぐらいで、
そういう連中がもとから
沢山いたのです。

中には半グレみたいなのも
いまして
カラーギャングなんて言われて
いました。



東京を代表する繁華街の一つであり、
最先端の流行やファッション、
音楽、若者文化の街となっている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E8%B0%B7
    • good
    • 0

バカが大勢集まる場所だからじゃないかな

    • good
    • 1

元から人混みや人だかりが好きな人で、トレンドや流行に同調したことで安心する性格や性質の傾向のある人が来るのです。

    • good
    • 1

その時期にそこに行けば、確実に同じような人がいると、皆が思うからです。


だってーきょねんもいたしー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A