プロが教えるわが家の防犯対策術!

30-31日と渋谷/吉祥寺へ行きます。
両日とも数時間あきます。
・あまりお金がかからない
・体力をあんまり使わない
時間のつぶし方ありますか?

というのもライブへ行くのでその時まで体力を使いたくありません。
また買い物という手もありますが、ついついお金を使いすぎるのと、やはり体力の消耗があるため、今回は見送ろうかと。
女性一人ですので、カラオケとかもちょっと…。
上記の場所で知っている博物館/美術館は渋谷のたばこと塩の博物館くらいしか知りません。
また無料で時間をつぶせる場所は代々木公園くらいしか思いつきません。
離れた場所なら「大江戸東京博物館」の地下が涼しくてビデオがたくさんみれるのでいいのですが、ちょっと場所が。。
上記のような場所は渋谷/吉祥寺にはないですよね?

考えた結果漫画喫茶しか思いつきませんでした。
何か他にアイディアがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

電力館とかいいんじゃないでしょうか


あとはデパ地下で試食ですかね
涼しいし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電力館!楽しそうですね。
ちょっと調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/08/21 22:32

井の頭公園はお嫌いですか?ゆっくりできますよ。


もちろん無料ですし。(動物園は有料)
公園に入っていき、駅を背にしてみて橋の手前をを右に
曲がると、一箇所だけ池に柵がなく、そこに亀やカモ
が集まっていますよ^^

100円で米のお菓子でも買って、池に撒くと、亀が
寄ってきて(50匹ぐらいきてびっくりしますが)
可愛いですよ。
日陰に入ればけっこう涼しいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます。
みなさんの回答を参考に素敵な空き時間の潰し方をしたいと思います!

ポイントはどなたが一番!と決められないので、先着順でつけさせていただきました。

お礼日時:2006/08/29 21:12

ちょっとオヤジな時間のつぶし方ですが、車中で雑誌・本を読む、携帯ゲームで遊ぶ、人間観察など、いろいろ方法はあろうかと思いますので、井の頭線に乗車したまま、何往復もする、または山手線を何周もするというのはどうでしょう。

いずれの場合も入場券を買って、乗車した駅で降りるというのはダメですから、山手線なら原宿など、あらかじめ降りる駅を決めておき、何周かしたら一旦その駅で下車して改札通ってから、もう一度きっぷを買って戻る、という感じになります。井の頭線なら、渋谷・吉祥寺間のきっぷを買って、ころあいをみて降りればOKです。ただ、今時分ですと車中は冷房がんがんに効いてますから、服装に注意・時間によっては日差しの向きに気をつけて、座る場所を変えましょう。学生のころ、ひまつぶしでたまにやってました(笑)では。
    • good
    • 0

ちょっと変り種ですが、もし何かを作ることが多少なりともお好きなタイプでしたら、吉祥寺駅隣接の「ユザワヤ」見物はいかがでしょうか?


基本は手芸店ですが、「こんなものを作る材料が売られているんだ~~!」とか、あちこち見回っていると結構楽しめます。
数時間までは潰せませんが、吉祥寺駅直結で見るだけは当然タダですので微妙に時間が残った時などお試し下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユザワヤ大好きです。
地元にもあるんですが、吉祥寺のは大きそうですね。
ついついラインストーンとか買っちゃうかも(^^
吉祥寺での時間のあまり具合がまだ確定してないので、候補に入れさせていただきます♪

お礼日時:2006/08/21 22:41

夏のお勧めは図書館です^^


吉祥寺駅北口 徒歩3分
http://www.library.musashino.tokyo.jp/guide/acce …

渋谷はいくらでもありそうですが^^;
駅周辺マップ
http://www.map-news.net/tokyo/shibuya/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館あるんですね(笑)
渋谷をあちこち歩いているんですが、見かけた事無かったので、遠くにあるんだとばかり思ってました。
というか、あっても気にしてなくて目に入ってないのかも。
今時の図書館は映画のDVDが観れたりして快適ですからね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 22:39

渋谷なら国営放送のスタジオパーク。

入場料を200円くらい払うと10時から6時頃まで居放題。喫茶スペースもあるし、冷房もばっちりです。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/kengaku-spring.htm

吉祥寺でお勧めするなら東急デパートの屋上とか?
東急前通りには武蔵野市立美術館がありますが……わりと手狭でゆっくり座れる場所ではありません。静かで涼しいとは思いますが。
http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/

こうやって考えると吉祥寺に長居出来る場所って結構すくないですね……。うーむ。また思い出したら書いてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
NHKは前はしょっちゅう通っているんですが、入った事はありませんでした。
スタジオというのも入った事ないので楽しそう。
DSを持って行く予定ですので、喫茶スペースがあれば、そこでひっそりどうぶつの森をひたすらやるというのもアリかもしれません。

吉祥寺は友だちがある程度の時間まで一緒にいてくれるかもしれないので、少しの時間だけつぶせれば大丈夫かもしれません。
また何か想い出したらよろしくお願いします。

お礼日時:2006/08/21 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!