プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮がアメリカまで届く大陸間弾道ミサイルを発射訓練していますが、あれは中国が北朝鮮にやらせているのでしょうか?

A 回答 (5件)

北朝鮮がミサイル実験や核実験をする時は


その前に間違いなくアメリカと韓国が軍事演習をしています

つまりアメリカの挑発に対する「黙ってはいません」の
スタイルです
アメリカそうやって台湾やウクライナなどを刺激してきました
自分たちは安全な場所にいて戦争をさせようとしている

北朝鮮がミサイル実験をするたびにアメリカは
日本や韓国に武器を売り儲けています
アメリカのデモストレーションです
    • good
    • 1

違います。



金正恩が、イラクのフセインやリビアのカダフィ暗殺から、「核を保有していると暗殺されないだろう。」という思惑から、行っている事です。
    • good
    • 2

そういう事は無いでしょう。



中国は、何千年も朝鮮を属国にしてきたので、
朝鮮人の内心は、中国を非常に恐れている。

核ミサイルも、表面上、対米となっているが、
米国が北に攻め込む必然性は無く、有る意味、
「打ち上げ方向を変えれば、北京を狙える。」と
言う「牽制」の意味も有る。
    • good
    • 0

中国はミサイルについては黙認です。



北朝鮮とアメリカは戦争をしています。
現在は停戦状態というだけです。

通常兵器であれば、「好きにやりなさい」です。

核については圧力をかけています。

北朝鮮が核ミサイルを使えば、当然、核ミサイルで報復されます。
核汚染によって中国は多大な被害を受けます。
    • good
    • 0

自分たちに刃を向けてこない限りは、中国は反米国家、反米集団が行う危険行為は放任です。



実は北朝鮮は中国を利用していますが、信用していません。中国も北朝鮮やロシアを利用しますが、信用していません。アメリカが存在していなければ、それらの国々は互いに潰し合うことでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A