アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとひきこもって全てのことから逃げ続けたいと思ってしまいます。
何も進まないで欲しい、何も変化しないで欲しい、人との関わりや仕事をすることで感情の波を作りたくない、身内が亡くなったり親が亡くなるとか起きないで欲しい、何も進まないで欲しいです。
でも時間も止められないしみんな激動の中生きてるのに、そこに入るのが怖いし嫌です、、
でもこのまま引きこもっててもしぬしかなくなるしてかもうしぬしかないっちゃないけどもう23歳で今動かないと年齢的にも完全に終わってしまうと思います
20代前半の今年齢だけで言えばまだなんとかなる可能性もあるかも知れませんが、ここで何もしなければ終わりですよね

みなさん激動の中働いて人と関わって生活して本当に凄いです
引きこもりニートから激動の社会に出た方、この経験がある方、社会に出てどうでしたか、、?
引きこもりニートの私に教えてください、、

A 回答 (3件)

私も同じくバーンアウトで精神病み、社会進出が困難になった身ですが、変わるには考え方を根底から覆す事だと思ってます。


誰でも不本意な気持ちで社会に出る事はやむを得ませんが、それでも円満に煩雑な社会の中で渡り合う予定がおありでしたら、社会に出る事が好きになり、時間の経過、取り巻く環境変化が不快だという価値観を変える事がベストではないでしょうか。

待っていて気持ちが激変するなら、誰でもそうします。
お若い人生の中で波乱万丈であったことは承知ですが、それ以上にイバラの道である人は全員引きこもりニートではないですよね?

考える時間があれば、ポジティブにも気持ちは変化し、死にたい感情も出るでしょう。
死にたいなら、目の前まで死期が迫っている生きたくても生きられない人に命を譲るくらいの覚悟で臨んで頂きたいですね。
あなたが余命宣告受けてるなら失礼しましたm(*_ _)m

自宅生活はされてるなら、どうしたら社会に興味出ますか?
トイレ行きたくても興味ないから途中で行くの辞めますか?
呼吸したくないから息止めたりしますか?
寒くてもエアコンつけずに過ごしますか?
これらは全て日常生活の当たり前ですよね。意識した事もない程なら、これらの点は恵まれているうちに入らないでしょうか?
では上記のように抵抗なく、外に出るには1段階目だけクリアするにはどうしますか?最初からゴールまで考えると負担になります。

多大なストレスを受けすぎて目や耳から入る情報が負担になる事は承知でお話させて頂きました。
それなら、アイマスク、耳栓をしたら刺激は幾分減りますよね。見えるのも聴こえるのも嫌だ、見えないのも聴こえないのも嫌だ。という相反するお気持ちなら、これはわがままの他に何と言いますか?

他の誰でもないあなたの人生です。親御さんにもあなたの人生を変わる事は100%できませんよね?
以前もお話させて頂きましたが、不運とはいえ、克服するのはご自身しかいません。
長々失礼しましたm(*_ _)m
これにて終わります。
    • good
    • 0

完全に精神科案件だと思いますね。

その内狂い切りますよ。
壊れる人って、姉もそうですが真面目すぎるんですよね。自分も他人も許せない。だいたいでいいじゃんと弟の私は思います。ただ、姉が文句言う事の100%、私は同意できない、悪く取りすぎる話が全てです。23で余裕ぶっこいてるかもしれませんが、姉は30手前くらいから30年くらい苦しみましたよ。やっと安定してきてますが。
酷いときは街なかで大声で死にたいと暴れて、精神科強制入院して、北斗の拳のジャギのような仮面と、抗束帯で繋がれた姉を見たときは、ショックすぎて涙も出ませんでした。むき出しのステンレスの洋式便座がベッドもある部屋のど真ん中にあり、排泄は男性職員監視の中でさせられたと言ってました。
そこまで行く覚悟ありますか。
    • good
    • 1

世の中は諸行無常なのでそれは無理です。

なのでそれを受け入れた方が良い。
人は腹が減ったら食べるし眠くなったら寝ます。人生はそれの延長です。あなたは今腹も減ってないし眠くも無いということ。だから動く必要がまだ無い。
つまりは仕事をせざるを得ない、何かをしたくてたまらない状況では無いということ。

私はニート期間もあるし小さな会社を作って何年かは上手くいったが失敗して意気消沈しフリーターだった事もある。
最初は大好きな酒を飲んだり旅行や海釣りなどの為になんとか働いていたけど
人は自分のためだけに頑張り続けるには限界がある。そんな強い生き物じゃ無いです。
僕は嫁子供が出来てから再就職です。働くしか無いから。多少嫌なことも楽しめるように工夫する。やるしか無いからです。
そういう意味であなたはまだ若く余力がある。失敗しても若ければ世間に許される。なんでもできる幸せな状態だと、まずは楽観的に考えてみることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A