アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒です。
働くと高卒と言われて


大学へ行く能力はありません。

父に殴られました。

どう生きたらいいですか?

A 回答 (5件)

>>勉強しようとしたら親に止められて派遣にされました。




そりゃ 今更手遅れだからね。 脳科学者の養老孟司曰く、重要な読解力は高校生までにしか身に付けられないと結論付けてます。

よって、いい歳したあなたが今更勉強しても無駄でしょうね。 ニートになるに決まってる。

だから、無理矢理にでも社会に出そうとしている親は正しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニートでいいです。

お礼日時:2023/12/29 05:55

殴られたら警察に通報しましょう。

傷害事件です。
    • good
    • 0

そのまま働けば?


正直大学出ててもブラックに勤めてる人は大勢います
私みたいに手帳持ち養護学校卒で40代700万オーバーな人もいます
最終的にはやる気と運ですよ
    • good
    • 0

私の周りに相手の学歴を使ってイビる人はいませんが、いるとしたら劣等感がある人が自分より下がいることを感じたいのが動機になってると思います。


私は言葉ではダメージは受けません。
そんな人だったのかと分かりショックを受けることはありますが。
何歳になっても勉強は必要ですけどね。
    • good
    • 0

知らん。

  

勉強してこなかったツケでしょ。

子供の頃、親に言われたでしょ。「勉強しねーと将来ヤバいよ」的なこと。

要はそう言うことです。

負け組として生きてくこと確定したんだから、ブラック企業でこき使われて生きていってくださいよ。

考えればわかると思うが、頑張って勉強してきた人と遊び呆けて生きてきた人とでは待遇が違うのは当然だから。

頑張っても頑張らなくて待遇が同じだったたら、誰も頑張らないでょ。


だから諦めろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強しようとしたら
親に止められて派遣にされました。

お礼日時:2023/12/29 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A