プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩いていて、悪口言われたと思って周りを見渡すと誰もいなくてただの物音だったりすることがよくあります。
昔はなかったのですが、病気ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

幻聴の可能性がありますね。

病院に行きましょう。
    • good
    • 2

耳鼻科へGO!

    • good
    • 0

先祖のお迎えかも...墓参りに行きましょう

    • good
    • 0

少し精神不安定だと思います。

精神科受診、カウンセリング受けるほうが良いと思います。もしかしたら、聖教新聞の勧誘断ったり、入会の誘い断りませんでしたか?だとしたら嫌がらせの可能性もあり得ますね。
    • good
    • 1

心療内科へ行ってみてください。


自分でおかしいと気付いてよかったですね。
疲れていたり、ストレスがあったりするとそうなります。
    • good
    • 1

心が疲弊しているかと思います 私生活や職場でストレスのは溜まる生活が続いたのかもしれませんね 難しいと思いますが何も考えないや好き

な食べ物を食べる良く寝る良く休むetc心掛けてみて下さい 頑張って
    • good
    • 0

統合失調症か、それに類する病気の可能性があると思います

    • good
    • 2

幻聴ですね。


原因は、いろいろ考えられます。母親から愚痴の話を聞かされていたとか、父親からは、行動を否定されてきたとか、更に、論理的思考が苦手で気持ちを中心に物事を考えたり判断するとかの場合、自律神経のコントロールに支障を来し幻聴に至ります。
    • good
    • 0

心療内科で相談ですね

    • good
    • 0

寝不足とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A