プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロッテのチョコパイって貧乏な味しませんか?
味が安っぽくて、無駄に大きくて、貧しい家庭の人が食べてる感じがします。

「ロッテのチョコパイって貧乏な味しませんか」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

貧乏と言うか、チョコっぽいコーティング、ケーキっぽいスポンジ、マシュマロっぽい何か、合わさってチープな味わいですよね。


あれはあれで駄菓子感覚というか、まあそれはいいんですが、なにより貧乏くさく感じるのは森永エンゼルパイの二番煎じなところですね。
でもああ見えて北朝鮮では貴重なカロリー源として工場労働者の褒賞として配られ、それはさらに物々交換の有力なネタとして流通してるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな味覚の持ち主がいてよかったです。なるほど、まずしい北朝鮮の民が好んで食してる北朝鮮の菓子ですね。

お礼日時:2023/12/24 07:46

>脳細胞が腐ると読字障害になっちゃうんですね><



少しは世の中のことを勉強したほうがいいですね、、、。

https://wired.jp/article/people-with-dyslexia-ha …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか可哀そう、同情したるわ。

お礼日時:2023/12/24 17:49

>スーパーカップなんて貧民麺の代表格だね。

パッケージから貧乏感が漂ってて、、、

全体的に主張が行き過ぎているので、自分の味覚や脳細胞が腐っていないかどうかをまずは調べたほうがいいですね、、、。


お大事に。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

脳細胞が腐ると読字障害になっちゃうんですね><

お礼日時:2023/12/24 17:04

私は好きです。


2つ食べます。
    • good
    • 1

貧しくても貧しくなくても好きな人は好き。

貧乏な味と思う人もいればそう思わない人もいます。
人には好き嫌いがあります。それでいいと思います。関係ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

チョコパイはまずしい北朝鮮の民も好きらしいです。一緒ですね。

お礼日時:2023/12/24 08:11

はっっ?


めっちゃ好きなんですが、、、。
貧乏っぽいと思われても食べますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰も食べるなとは言ってないし。
チョコパイはまずしい北朝鮮の民も好んで食べてるらしいですよ。

お礼日時:2023/12/24 07:50

それで


あなたは食べたんだ
なるほどね

わしゃ
食べたことがない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米兵からチョコ貰ってた世代に意見は聞いてないのよ。

お礼日時:2023/12/24 07:40

長く売られている商品は昔のと違って、製造法や原材料等が異なっていることが多いため、昔のと比べると少しチープな感覚がしたりします。



今でもスーパーで売られているチーズ味のカールや、ピザポテトなんかも、あきらかに味が変化しているように感じます。

スーパーカップ等のカップ麺なんかもそうですね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーカップなんて貧民麺の代表格だね。パッケージから貧乏感が漂ってて食べたことすらないわ。

お礼日時:2023/12/24 07:48

うん十年前、


中学のころ、
そのチョコパイを下校途中で買い食いして
盛り上がっている級友を横目で見ながら帰った自分がいます。

チョコパイを買う金があったら、自動車のメカとか電気の本を
買いたかったなんて、負け惜しみをいいながら、
貧しい家庭だったんでしょうね。

チョコパイはとんでもない高額商品です。
今や、高カロリーのメタボに寄与する商品でしかないですが。
貧乏な味ね。

永遠にひとそれぞれの商品で、
しぶとく生き残っていきそうです。
    • good
    • 2

しません。

大好き。
美味しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思い出補正だね

お礼日時:2023/12/24 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A