アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活したことないから不明ですが、大学四年生でこの時期に就職先が決まっていないのは、遅いのですか?

A 回答 (8件)

かなり遅いと思いますよ。

企業が10月に内定式をするというのは、それまでに決める学生が大半だという事です。
卒論提出が卒業要件となる学生なら、夏の終わり頃までに内定が出ないと卒論執筆に支障が出る(つまり卒業が危ぶまれる)ので早めに決めるでしょうし、卒論がない場合でも、後になればなるほど良い条件の求人が少なくなるのは想像できるので、あえて遅い時期に就活しようとは思わないでしょうから、こちらも早めに決めようとするでしょう。
    • 0

時代が違うかもしれませんが、早く就職決定した人も多い中、小生は呑気な学生でした。

4年の卒研に没頭、その合間に希望の職種の一社就職試験を受けただけです。遅くはありません。卒業まではまだ間があります。自分が就職したい業種があれば企業の大小に惑わされず、遣り甲斐を優先して決める事です。焦らず、頑張って!!
    • 0

はい、遅いと思います。

遠い昔ですが、私は5月に決めました。
以降は、卒論だけ(必修科目は3年生までに全て履修しました)。
卒論を必死にやったのは1~3月。
つまり、6月~12月は友や彼女と遊びまくりました。
で、その時の友は50年後でもお付き合いがあります。
その時の彼女は、今、私の晩ご飯を作っています (^_^)v

勉強や就職はサッサと決めて、遊びまくった良い時代でした (^o^)
    • 0

確かに遅いですね、普通今頃は就職が決まって居て企業先でお試し勤めをして居る時ですからね。

後はお仲間で卒業旅行の計画を練って居る所でマサカ今頃就職活動を行う何て誰も考えて居ないと思いますよ。
    • 0

就活しないでいいのならしないことです、

仕事しなくてもメシが食えるなら。
    • 0

はい、遅いです。

遅いことを自覚した上で、就職活動に力をいれましょう。
    • 0

遅いですが働くのは4月からですので、

3月中に決まれば特に問題ありません
    • 0

入社式までに決まれば十分ですよ。

• 0