プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。
就活中に企業の理不尽な選考方法やパワハラのストレスによって、足がアザだらけになったり首から顔にかけて痛みが続いたり、外に出れなくなったりと、心身共にボロボロで限界です。就活を止めて心身を休めて大学院に進学するか、就活を無理に続けるのか迷っています。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

ストレス で、足がアザだらけ?


就活よりも医者に行って下さい。どんだけ なのよ。
就活でそれじゃ、就職出来て働き始めたら、全身アザだらけだわ。お金があるならば、大学院に行って下さい。貴方死んじゃいますよ。
    • good
    • 0

中にはそんな企業もあるかと思いますが、そういう割り切りはできませんか?


もし、どこもかしこもそんな企業ばかりだったと仰るなら、今就職してもおそらくストレスで長く働けないかもしれません。
どう考えても面接より就職してからのほうが厳しいですからね。

経済的に大学院にいく余裕があるならそれもありだと思います。
その間にインターンやアルバイトで社会に慣れましょう。
    • good
    • 1

首の痛みは力みから来るコリだと思いますが、


ストレスで足がアザだらけになるってちょっとすごいですね。
絶対に病院に行って診察を受けた方がいいです。

理不尽な選考方法やパワハラといっても、
どの程度のものなのかわかりませんが、
どの企業も新卒の採用難の昨今、
コンプライアンス的に問題のある行為は減っていると思うんですけどね。

気力があるなら相手企業をパワハラで訴えたらどうですか。

気力がないなら、まず休むことです。
モラトリアムで院に進学するのも手だと思います。
就活程度で倒れるなら、社会に出てもどうにもなりませんから。
    • good
    • 1

そういう会社には、“こちらから願い下げ”という気持ちでやった方がいいです。


きっと社風もその程度かと思います。
人生は80年もあるんですから、そのうち数週間休んだところで影響はありません。
    • good
    • 1

世の中そんなもんだよね。



あまり辛いなら就活休もう。

大学院、ほんとにいくきがないのに逃げに使うのはどうかな?

しばらく休みましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!