アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問補足しました。再投稿。
30歳妻子持ちです。

妻が家をもぬけの殻にして出ていきました。
理由は、
私の外見の変化(20.30キロ太ったこと
、また携帯依存、妻への暴言などです。

妻は実家に行きました。

その後離婚話になりました。

妻が家出して5日目ですが、2回妻と子に会う事ができました。

その時、今離婚したい気持ちは変わらないと言われましたが、
連絡は取る事ができ、相手の実家で子供と遊ぶ事も可能です。

なので、私は、携帯をガラケーにする事と、期間を決め大幅なダイエット宣言、誓約書を書く宣言をしました。

内面、外見、変わらなくては行けないと妻に話したところ、
話は聞いてくれますが、

でも今はまだ、
離婚したい気持ちは変わらないと言われました。

離婚届は渡されていなく、
会った時にのみ、
離婚話、養育費の話はされますが、
LINEや電話ではその話は一切出てきません。

妻の気持ちは現在、本気だと思いますが、
私の変化で妻の気持ちは変わるでしょうか。

A 回答 (5件)

前のご質問の際にアドバイス差し上げましたが、口だけの約束では奥さんは信用したくても出来ない、と言う思いが強くあると思います。

更に、実家の人からも離婚を勧められているように思いますので、気持ちの謝罪よりも謝罪を形にすべきです。それなら奥さんも奥さんの実家の人も聞く耳を持つと思います。

あなたの変化はあなたの問題です。今の奥さんには何の関係も無い話です。あなたが変化するという話と、奥さんが離婚を望んでいるという間に、改善のための努力が見える形にしなければダメです。この問題は、気持ち的に判断したり対応できない問題だと分かる事が大切です。
    • good
    • 0

それは分かりません。


現状ダイエットも成功してないし携帯依存も治ってないし、暴言にしても変わる!と言ったところで性格が変わりますかね。
今のところ何一つ成し遂げてないので、結果を出さないと奥さんの気持ちが変わる事はないと思います。
    • good
    • 0

スマホ依存とダイエットしても離婚は回避できないでしょう



一番の問題は、暴言だと思いますよ

外見はかわれますが、内面はかわれません
    • good
    • 2

はい先ずは貴男が結婚を持続したいなら結婚時の身体(ダイエットして)に戻る事と自身でも仰っていますが奥様に対する暴言やスマホ依存を止める事は勿論ですが奥さんや子供に対する接し方を考える事だと思う、只しへりくだる必要は無いと思うが少なくとも暴言暴力は絶対にダメです、貴男は飲酒をするのかなその中で暴言暴力が出る様ならアウトですね。

    • good
    • 0

女の本気は変わりません!


貴方も離婚後のプランを詰めて早く新しい
人生の準備を進めましょう!!
頑張れ~!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A