アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文通について 私は文章を書く時に長い文章を長々と細かく書きます 手紙に改行なしに文字をびっしりと書きます 大学ノート7ページぶんです 

それで一人目は、引かれました 二人目は疲れたと言われましたが、どのような文章の書き方をすれば良いですか?

A 回答 (9件)

改行したり、話題が変われば1行空ける方が読みやすいと思いますヨ♪

    • good
    • 0

レポート提出じゃね~んだから、



要点を短文で表現した、書き方にすればいいだけ。。。

内容や書き方も重要だが、長文を細かくというのを、止める。。。
    • good
    • 0

#4です。


> あなたの文章が良いお手本とは、良い意味で?悪いいみで?
いいお手本ですよ!
でも、下の回答の「但し」を読んで下さいね。
    • good
    • 0

「文通」って、郵便の封書? それとも、Eメール?



それはさておき、

>どのような文章の書き方をすれば良いですか?

大切なことは「書き方」ではなくて「内容」です。よろしかったら補足欄を使ってあなたの文章の見本を投稿してください。
    • good
    • 0

質問文が質問者の言う「長い文」と乖離していますけど。

    • good
    • 0

あなたの質問文が、いいお手本ですよ。


(但し、句読点が抜けている。これがないと読みにくい)
 
始めの段落があり、「それで」から始まる段落の前は1行空いている。
これは読みやすいのです。
 
段落というものを意識して書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの文章が良いお手本とは、良い意味で?悪いいみで?

お礼日時:2023/12/25 17:52

改行あり、句読点などもありで、相手に読みやすく、短くまとめて書く!

    • good
    • 0

読みやすい文字サイズ、1文あたり文字数とか1行あたりとか全文とか・・あると思いますが、基本的に 面白い内容なら疲れない。


字が汚いと1行も読みたくない。
    • good
    • 0

行頭をひとつ空ける。

段落を分ける。要点をまとめる。全体としての構成を考えて書く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A