アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなフリーソフトを作ってほしい・・要望を聞いてくれるところはありますか?

ベクターは、ダウンロードするだけで、
目安箱みたいな形で、要望を聞いてくれません。

そのような、サイトはあるのでしょうか?

また、要望している、ソフトを作ってもらえる方法は、どのような方法がありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

具体的な内容を含んだ形でご質問されてはいかがでしょうか?



このページをご覧になっているソフト作者の目にとまれば作ってもらえるかもしれません。

私自身、過去『教えて!goo』にあった質問内容に基づいて、フリーソフトを作成したことがあります。
    • good
    • 0

直接、フリーソフトを作っている人にメールで頼んでみるのはどうでしょうか?

    • good
    • 0

 フリーソフトがどういった類のソフトか考えれば答えは出ると思いますが・・・・。


 フリーソフトとはいっても、元は作者の趣味や興味や自己満足や作者が必要で作ってたソフトです。ベクターなどで公開してるのは、あくまでも作者の好意や善意によるものです。

あなたが希望するソフトが欲しいなら、自分で作るか、プログラミングできるお友達に頼むか、お金を出してソフト会社に頼みましょう。

しかしまあ、要望を聞くだけは聞いてくれるところはあります。(作ってもらえるかは要望次第で全く分かりません。)

この教えてgooでも何かと評判の悪い2chですが、その中のソフトウェア板にスレッドがあります。そこに要望を出してみるのも一案かと思います。

◆こんなソフトウェアつくってください!~Part5~◆
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/software/110520 …

参考URL:http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/software/110520 …
    • good
    • 1

どのようなソフトをご希望なのでしょう。


そのソフトが、作成者の趣味に合えば作ってもらえるかもしれませんね。私も含めてフリーソフトを作っている人は半分自己満足の世界なのですから。まずは、こんなソフトがほしいって叫んでみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのみなさまに
コメントを上げてもらいました。

別の質問にて、希望の内容を書き込み質問したいと
思います。

またの時、宜しくお願いします。

お礼日時:2005/05/12 11:31

ご質問の要望に答えられるような専門のところは知りませんが、プログラムを勉強中の人で腕試しに課題が欲しいという人だと作ってくれるかもしれませんね。


そのいう方を地道に探してみてはいかがでしょう。

もう1つ、自分で作るという方法もあります。
本格的に言語を学ぶというのは大変だと思うので簡単にプログラミングができるというソフトがあります。
「ひまわり」という(今は次期バージョンの「なでしこ」というのがでてますが)ソフトです。
これは日本語でプログラミングができるソフトでたとえば、「こんにちはと 言う」なんて書けばWindowsのおなじみのダイアログに「こんにちは」と表示されたりします。
本格的なソフトは難しいかもしれませんが簡単なソフトならこれで作ることもできます。
実際私も仕事用にあったらいいなと思ったソフトをいくつか作りました。
まったく言語がわからない人でも少しの勉強でなんとか作れるようになるものです。せひ試してみてください。

参考URL:http://kujirahand.com/himawari/
    • good
    • 0

フリーソフトというわけではありませんが、期待されているものに一番合致してそうな参考URLを紹介しておきます。

ただし、実際に作ってくれる可能性は非常に低いと考えてください。

私も内容次第では無償や常識ではあり得ない安い報酬で引き受けることがありますが、よほど社会貢献度が高い場合に限られます。

普通は、あなたが開発費を負担して、それをフリーソフトとして公開するしかないと思います。

参考URL:http://hiroba.hayato.info/index.asp
    • good
    • 0

フリーソフトの作者が、次期バージョンアップに盛り込んで欲しい機能を募集しているばあいもあります。


ただし、それを受ける受けないは作者様の勝手。
それでも、受け付けていただいたケースもあり、バージョンアップの際にharukaさんの希望により●●機能を追加なんて書いてくださったり。

作って欲しいソフトに近いソフトを探し、作者さんに機能追加という形でお願いするのが近道かもしれませんね。


シェアソフトなら可能性は高いと思いますが、値段も高いと覚悟してくださいね。
オリジナルソフト扱いになり、おそらく数十万円単位。
    • good
    • 0

なんで知らない人の要望を聞き入れて


大変な労力と時間を費やして、無料で作らないといけないのか。
そのような奇特な人は皆無でしょう。


>要望している、ソフトを作ってもらえる方法は、どのような方法がありますか

通常は有料で作ります。
私の会社でも産業制御用のソフトを作っていますが、簡単な物でも最低料金は50万円程度です。

ソフトでも作る分野により得手不得手があるので
その分野に不得手なソフトハウスがソフトを作ると
膨大な時間を費やし、ちゃちな物しか出来ませんので
注意が必要です。
    • good
    • 0

基本的にフリーソフトを作っている人たちは、自分の興味を主体として作っていると思います。


なので、あなたが作ってもらいたいと思っても作者が興味を示さなければ作成しません。
フリーソフトを使うのは無料ですが、作るのは無料ではありません。制作者の労働等を消費してます。善意でそこまでしてくれる人は、まず居ないでしょう。

「要望している、ソフトを作ってもらえる方法は、どのような方法がありますか?」

ソフト会社に依頼しましょう。
    • good
    • 0

「たのみこむ」


http://www.tanomi.com/
はどうでしょう?

でもソフトというより,実物の場合が多いようですね。
まぁ,とにかく閃いた変なものを商品化してくれるサイトのようです。

>> ベクターは、ダウンロードするだけで、
>> 目安箱みたいな形で、要望を聞いてくれません。

そうですね。
私もそういう目安箱があったら是非利用したいと思います。
作ってもらう側だけでなく,作る側としても,そういう意見を参考に作ってみたいです!

良いアイデアですね。
どこかに作られたら繁盛するかもしれませんよ。
でもすでにあるのかな??…

参考URL:http://www.tanomi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!