プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌市で17歳の少女が飲酒無免許で事故を起こして、22歳の横断中の男性と接触し、軽傷を負わせ逮捕されました。この少女は車を無免許運転でこのような事故を起こしましたが、最近、中高生の車の無免許運転が多いのですが、ひどい話しです。彼らの自己中無免許運転により、事故がおきて、迷惑を被るのは事故被害者です。しかし、未成年と言うことから泣き寝入りになるパターンが多い、最近良く聞きます。これも、あの、へずまりゅうと言う、変な汚い、おっさんの影響でしょうか?

A 回答 (7件)

補足。


但し、真実は、本当は被害者が加害者であり加害者が被害者であった場合が多くあるので、よく調べてからでなければならないと思います。
    • good
    • 1

今の時代に合わせて法律改正すべきですね.....,


中には未成年だから、を逆手に取ってする奴らもいます、どんな年齢だろうと殺人や暴行傷害者は大人と同じく罰するべきです。出来たら目には目を歯には歯をで罰っして加害者にその時の被害者と同じ痛みを味わさせたいですね、それが殺されたり傷を負わされた被害者側の本当の願いですね.....
そして加害者の親は殺された被害者の親と同じ気持ちに差せるべきです、何故ならこの時加害者の親は
被害者側の事より我が子を守る事を考えるからです。殺人者は殺人者で年齢は関係ありません。
なのでそのくだらん保護法とかを全面的に改正すべきですね。そう思ってます。
    • good
    • 1

盗んだバイクで走り出す15の夜という歌があったように、昔から中学生で暴走や校内暴力でバイクを転がす人間はいましたよ。



反抗期になって大人に戦いを挑むというのはおかしくはないです。
    • good
    • 0

昔からそういう少年・少女は一定数いましたよ。


暴走族はなやかり80年~90年代は10台以上が爆音を響かせながら走っていました。
それにひきかえ、今はまだ静かになった方です。
    • good
    • 0

「へずまりゅう」って誰ですか。


そんな無名の者が社会に影響を与える訳がありません。
    • good
    • 0

何十年もまえからそういう輩は一定数いましたね。


最近というより暴走族ってのが沢山いた時代の方が多かったと思います。
    • good
    • 0

そういう輩は日本人とは限らないですよ。


でも札幌は政治的な影響で教育や躾の劣化が激しいため、青少年のモラルはだいぶやられてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A