プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供用の英語教材として2種類のものを探しています。

まず、探しているのは、日本語で補助、解説された教材ではなく、英語圏のNativeの子供達が英語を学習する際に使うような、全編英語で完結している教材を探しています。

イメージは2つあります。

①初歩文法を学ぶ目的で、語順並べ替えやボキャブラリービルドや正しい語法を学ぶ問題が出てくるネットゲーム(もしくや有償アプリのゲーム)を探しています。

問題の例
(Chris and Lisa (a)own/(b)owns a black sports car.)
((a)How often does Jack go running? (b) When does Jack go running?
About twice a week.)

Duolingoで語順並べ替えや各種学習ができるのはわかっていますが、どうしても日本語を英語に直訳するタイプの設問になっているので、この点が好みではありません(私の知るところだと、日本語を母語とする人が英語を学ぶか、英語を母国語とする人が日本語を学ぶかどちらかしかできないような。。)。

レベルは、Beginnerレベルの単純な問題からIntermediateレベルのものです。

家では副教材でDKのEnglish for everyoneなどを使っています。

英検やTOEICやIELTSといった英語資格試験については全く無知ですので、
それ用で適したものでも全く構いません。

②アドベンチャー形式の英語学習ゲーム
「アドベンチャー形式」とここで申しますのは、イメージをなんとかお伝えさせていただきますと、
かつてDK からMy first amazing World Explorer 2.0というゲームがありました。
恐れ入りますが、検索いただきますとYoutubeに動画があります。
これが欲しいなと思って探しましたが、今は購入不可のようです。
今見れば古臭さは否めませんが、動画を眺めるだけではなく、プレイヤー側が何らかアクションして進めるという意味でいいゲームだと思っています。今の技術であれば、音声入力やAI機能でもっと複雑なアドベンチャーゲームがあるような。。。。何かアドベンチャー形式のゲームで英語が学べるものをご存知でしたら、ご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

よくわかりませんが、ネット・ゲームでなければ。

https://www.amazon.co.jp/s?k=English+Homework&__ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう