アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛は一度なると一生死ぬまで付き合うものですか?
なる前のような自由な生活はできなくなりますか?一生腰に気を使いながら生きていかないといけないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

うーんと歩いてください。



とにかく歩く回数を増やすことを
お勧めします。
    • good
    • 0

>>側弯症のことをよく知らないようですが、手術したところで制限があります。

背中を自由に曲げられなくなります。下手したら半身不随のリスクがあります。


なら一生痛いままでいればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方なに?
人に嫌われるよ?

お礼日時:2023/12/27 16:48

癖になると終わり。

ちょっとしたことで動けなくなる。ヘルニアなら、手術をケチってはいけない。これは、バンバン金をつぎ込む部位。でしっかり直さないと年寄りになると寝たきりになるそして無理せず背筋も鍛えないと。
    • good
    • 0

整体院やカイロプラクティックで骨盤の調整を受けてください。

ただし両方とも施術者飲むスキル入力ばらつきがあり、効果が出ないこともあります。
その後、下半身の筋力アップに努めてください。
うまくいけば、腰痛から解放されます。
    • good
    • 0

まあね。



てか、「腰痛」って実際は保管箇所に問題が発生して、
腰が痛い、重い、となってるケースが多いからね。

医者もいわゆる「腰痛」と言われる患者のホントの
病名が何なのか?6割はわかってないらしい。
    • good
    • 0

わたしも


座り方が悪かったのか
腰が痛くなりました

1週間くらいで
なんとか元に戻りましたが
知人は放っておいたので
特に駅の階段が登れないと
今は杖がないと
歩行が困難な状態になって
もう何年も経ちます

今のうちに
薬ではなく
ちゃんと治すようにした方がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら治りましたか?

お礼日時:2023/12/27 16:49

値切らず、惜しまず、その世界で有名な医者に手術してもらって下さい。



リスクだのと馬鹿の一つ覚えに言う人が増えてますが、そもそも論何事にも全てリスクは付き物です。 リスクを取らない人は、何も進歩しない人です。



⚫︎もうと一つは、あなたの人生の時間と金どっちが大事なの?。

さっさと金出して、さっさと治して、早い段階で自分がやりたいことに進んだ方が効率高いと思いませんかね。

いつまで金ないし、リスクあとかホザイて行動せず、腰いてー腰いてーってグダグダ時間浪費して、年取った時に後悔する確率はめちゃくちゃ高い。

要するに日本人お得意の「やっぱあん時やっておけばよかった」、「もっと早く行動に移せば人生変わったかも」とか、グダグダ言い訳するのは目に見えてる。

日本人は、先送りの天才だからな。


⚫︎また、手術は若い時にやった方がいい。

私事ですが、親知らずを全身麻酔で一気に4個抜こうと思い医者にかかった時に、医者からは「本当は20代がベスト」だと言われました。 何故なら回復力があるから。

30代前半だった私でも、20代の人以上に事前検査をさせられました。

全身麻酔は、危険性があり歳を取るほど慎重にやる必要があるらしいです。

だから、20代の内に治すべき部位は治した方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

側弯症のことをよく知らないようですが、手術したところで制限があります。背中を自由に曲げられなくなります。下手したら半身不随のリスクがあります。

お礼日時:2023/12/27 12:41

はい。

そう考えた方がいいです。完治はしません。一時的に症状が出なくなるだけです。
歳をとるとますます酷くなるので覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。もう決めたわ。30で死んどくわ。やってらんね老化人生。

お礼日時:2023/12/27 12:39

自分もそうなので上手く言えないですが、ただ通院しているだけではダメかと。


座り方で癖が付いたり。足を組むと骨が湾曲したり。
こまめにストレッチをしないとダメだし。

気をつける事が多すぎるので人によっては一生かと。
    • good
    • 0

側弯症を治すこと。



座る仕事を辞めること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思春期に起こる側弯症は手術以外方法はなく、手術もかなりリスクがあります。

お礼日時:2023/12/27 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A