プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイク付き有線イヤホンを使用して、スマホでLIVE配信などをしたいのですが、lightningケーブルではBluetoothが繋がって音質が悪くなってしまうと思いますが、lightningケーブルしか繋げられないスマホを使ってる場合は、どうすれば音質よく配信できるようになりますか?

A 回答 (3件)

No2さんのアップル純正品、アマゾンのレビューを見ると


マイクが使えないヘッドホン専用のようです。

マイクが使えるのはこれ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LFSVVWY

BluetoothでもAACなら音質劣化は気にならないと思うのですが。
    • good
    • 2

「bluetoothが繋がって・・・」の意味が、普通の(3.5mmの4極)イヤホンマイクを繋げることができないから、という意味であれば、Appleからは、lightning→3.5mm変換アダプターを発売しており、それを使えば、一般的な3.5mmのイヤホンマイクなどは使えます。



https://www.apple.com/jp/shop/product/MMX62J/A/l …
    • good
    • 1

こちらとか、イヤホンで音をよくするなら、


マイク音質の良いイヤホンつかうくらいしかないかなと思います。
https://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX650 …
Bluetoothには繋がらないやつです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A