アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

城崎温泉に年明け行きます、女2人特急で行きます。車なし、2人とも城崎お初です。
外湯めぐりとマリンワールドしか思い当たりません。ここはどう!?とかオススメあればお教えいただきたいです。

あと、アタシはイヤなんですが、浴衣着付けてくれるレンタルのやつ。
ツレはやろ!言うんですが、、寒いのでは!?っていうのと、小恥ずかしいので気乗りしません、何かアドバイスいただければ幸いです。。

A 回答 (5件)

>外湯めぐりとマリンワールドしか思い当たりません。


城崎マリンワールドへは車がないとバス移動になります。
「城崎」の宿と言っても、町中の宿に泊まら無いと外湯めぐりはできません。
町中の宿には大浴場などの設備はないので外湯になります。

浴衣を着付けて貰っても昼間は寒しですし、外湯めぐりなら脱ぐことになりますよね。旅館の浴衣と半纏で十分だと思います。

>出石の蕎麦、聞いたことあります。調べてみます
城崎から出石へはバスで1時間ほど必要です。
JR移動なら考慮が必要です。
https://toyooka-tourism.com/itinerary/6891/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

土地勘なし、ってコワ!詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/29 11:34

>旅館の浴衣で充分っぽいですね


浴衣は夏向けの服ですよ。
沖縄や小笠原でない限り、浴衣だけでは寒くて無理です。
もしかして浴衣は和服の総称だと勘違いなさってるのかなあ。

防寒具を着込むことが推奨されています。
https://kinosaki.co.jp/tsure-zure-ni/9260/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくお教えいただきありがとうございます、粋に!?楽しんきます。

お礼日時:2023/12/28 08:17

浴衣だけではなく、その上の羽織物はないのでしょうか?


通常、旅館が貸してくれる浴衣と羽織物で外を歩いていたと思います。
それで外湯めぐりをします。

外を歩く前提ですか?
着付けてもらったら、簡単には脱げないですよね。
どのタイミングで着付けてもらうか、どの程度楽しむかによりますよね。

私は、出石のおそばがおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

旅館の浴衣で充分っぽいですね。
出石の蕎麦、聞いたことあります。調べてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/28 02:25

オススメは、


温泉街の西側にある大師山を登るロープウェイで、観光名所の一つとなっています。山頂は、自然豊かな城崎の山並み、円山川、日本海が望める絶景スポット。

城崎温泉街は殆んどの観光客は外湯巡りに、着物姿で散策しています。恥ずかしくはありません。
普通の姿の人は少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ロープウェーですね、調べてみます。
浴衣、、皆さんそうみたいですね。。

お礼日時:2023/12/28 02:13

冬の日本海側は豪雪なんで長時間浴衣は寒いと思いますよー。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね、アタシもそう思ってます。。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A