プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットにおける【荒らしの定義】は何ですか?

A 回答 (3件)

辞書とか引くのが良いと思います。



goo辞書 - 荒らし
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%8D%92%E3%8 …

| 2 電子掲示板(BBS)・チャット・SNSなどインターネットを使ったコミュニケーションの場で、そこに集まる人々が不快に思う妨害行為を頻繁に行うこと。また、その人。

ピクシブ百科事典 - 荒らし(ネットスラング)
https://dic.pixiv.net/a/%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81 …

| ~。インターネット上では主に他人が嫌がる書き込み・発言・行動を行う者のことを指す。

Wikipedia - 荒らし
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E3%82%89 …

| インターネットにおける荒らし(あらし、英: Trolling、Vandalism)とは、ソーシャル・ネットワーキング・サービスや電子掲示板・レビューサイト・ウィキなどの、不特定多数の人間が参加する形態のコンピュータネットワーク上のリソースに対して、不合理なメッセージの送信や妨害行為などを継続的に行う行為または当該行為を行う者を指す。賭博用語、博打用語の場を荒らすが由来。
    • good
    • 0

『炎のコマ』が出来るかどうか

「インターネットにおける【荒らしの定義】は」の回答画像2
    • good
    • 1

自己承認欲求のために、故意に邪魔をする、和を乱すことだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A