アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日気がついたのですが、財布から、約10万弱ほど失くなっていました。
家族は、12歳年上の夫(66)と二人暮らしです。



夫は、歩合制の給料ですが今月、生命保険の控除が振り込まれた為7万ほど金額が多く振り込まれました。

給料日が12/26で、全額出金し財布の中に入れていましたが、残金を計算すると、どう考えても10万弱足りません。

ただ、私は財布をおいて外出しませんから、夫が私の財布から10万弱抜くのは非常に考えにくいのですが、他に同居人もいませんから、物理的に夫が抜いたとしか思えません。

抜くとしたら、入浴中か睡眠中に私の部屋に忍びこみ、私が熟睡で気がつかないくらいしか考えられません。

ですが、元々私は睡眠が浅いし、小型犬が鳴きますから、しのびこんだら小型犬の鳴き声と気配で気がつくとは思います。

どう計算しても10万弱マイナスで気持ち悪いです。
夫に電話で確認の為「10万足りないと伝えました。」「おかしい!」と問い合わせたところ、「何?俺を疑ってんの!?」とやや不機嫌そうに言っていました。
更に追及すると、
「ふざけんじゃねえよ!!質悪いな」「そんなに疑うなら、警察呼べよ」と、かなりキレていました。
確信が無い為、これ以上追い込む訳にも行きません。

ただ、夫の故・実母や実姉や、前妻との間の子4人は、平気で嘘をつく気質であり、平気な顔をしてられる家系である為、同じ目で夫を見てしまいました。

上記に記載したように、遡ると、私は財布から離れてませんから、私が自宅にいる最中に抜き取るのは至難の技です。

10万弱無くなっても、生活状況は困りませんが、額が額で大変、気持ち悪いです。

①客観的に考え濃厚なのは、やはり、夫でしょうか?

後、考えられるのが夫が私と再婚する前に、今は疎遠の前妻との子4人に合鍵を渡していたらしいですから、前妻の子です。

その中の娘一人がかなりの浪費癖で、妹のお金を平気で盗む癖があったと聞きました。私が犬の散歩時の1時間は財布をおいていました。※夫は勤務中の為自宅には入れません。

証拠が無い為追及は不可能です。
警察に連絡したところで、いくら、10年疎遠でも身内間は相手にされませんし。

②夫だとして、抜き取り平気で偽善者ぶってたとしたら、マトモな神経では有りませんよね?

11年間こんな事初めてで、何がなんだか訳が分かりません。夫の事疑ってる私がいます。

夫は鍵を変え部屋にWebカメラを取り付けると言ってはいます。
犯人は誰でしょうか?

ご回答のほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

サイフから10万も夫が抜き取るなんて考えついた時点で怖い話です。



夫は 10万抜き取っても妻にはわからないだろうと思うような人でしょうか?

入れ忘れとか 年末年始の特別費に他の場所に直しているとか サイフに入れるシーンを思い出せるか 給料を手にした瞬間に戻って振り返って考えてみましょう。

11年間の二人の絆があれば 疑いなんてないはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

>>サイフから10万も夫が抜き取るなんて考えついた時点で怖い話です。

同居人がいない為単純に、問い合わせました。確かに、すぐバレる行動は取らないかと思います。

う~ん 何故足りないか不明です。財布から10万も落とした記憶は無いです。ただ、別の場所に別の封筒から入金はしてますから、手違いも否定出来ません。真剣にしていたつもりですが、、、。

お礼日時:2023/12/31 23:10

夫が稼いだお金をあなたが管理しておるのですか。



その反応は夫でしょうね。
全額取り上げて、全額現金で引き出すような金銭管理をしているからです。
金銭的信用できない一族と結婚して、夫に任せられないのでしょうけど、だからこそです。
稼いでもらって、生活費として決まった額をいれてもらう。

ま、そうはしないのでしょう。
鍵をかえ、webカメラをつけてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

夫かどうかは微妙なとこです。
様子を見てみます。

>>鍵をかえ、webカメラをつけてもらいましょう。

はい そうするように致します。

お礼日時:2024/01/01 16:54

犯人は夫ですーマーク


しときましょう、、まだまだボロが出て来るかも。
忘れたふりして泳がせたらいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

>>忘れたふりして泳がせたらいかがでしょう。

元旦から拘ってても仕方ない為普通に振る舞ってはいます。
夫は断固否定しておりますが、、、。お金は元々私が稼いだものでは有りませんが、黙って抜き取る好意事態が信用を失いますからね。

お礼日時:2024/01/01 16:51

旦那さんが抜き取った証拠がない今、別の可能性を考えるなら、


あなたがお金を落としたり紛失、または財布へ入れたと思っていたけど入れ忘れていた、または使ってしまった。と考えました。

失礼になるかもしれませんが、可能性として言わせていただきますね、
あなたにアルツハイマーや認知症などの可能性を考えてしまいました。

そして、ただの“物忘れ”程度ならば
忘れてしまったことは他者から何かヒントをもらったり「こうだったよ」と事実を教えてもらったときに「あっそうだった!」と思い出せることがほとんどなのですが、
アルツハイマーになってしまうと、脳の問題なので一度忘れたことはどんなにヒントをもらっても思い出すことができず、周りの人達が自分に嘘をついてる!わたしはそんなことしてない!と思い込み、無意識のうちに攻撃的になってしまうことがあるようです。

お金のことですので、このままうやむやでは心配でしょうし
一度試しに病院で検査してもらうのも一つの手段だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

他に症状は出ていません。

お礼日時:2023/12/31 23:31

泥棒って ゴミを出しに行った瞬間に入って 


取られたとわからない金額を取っていって
ここは盗みやすいと分かった家には何度も来るそうです
朝方聞きなれないバイクの音がすると思ったら
3軒の家に空き巣が入っていたそうです
そちらを疑った方がいいかもしれません
セールスとかで いつもと違う見知らぬ人が地域をうろうろした後に
そういう事が起きると言ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答頂き有難うございます。

回答者さまが仰るように、窃盗犯は頭を使ってますから足がつく金額はドカンととならいでしょうね。

我が家はマンションの7階です。
ゴミ出しする際鍵を必ずかけてますが、ピッキングやられたら、鍵までしめませんよね。

しかし、ゴミ出しくらいならすぐに家主が帰宅するのに凄い勇気ですよね!?
数名で連携プレーで行いにはり約が張ってるのかな!?

すぐ、何度もやったらすぐ、捕まると思いますけどね。

お礼日時:2023/12/31 23:28

家族間の詳しい事情は分からないですけど10万取った疑いがかけられたらちょっとキツいと思います。

万が一犯人が違かったとしても元の関係には戻れないかもしれないと思います。

余程の証拠、確信が無い限り口に出してはいけない事だと思います。

10万円では買えない位の物を無くしてしまいそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

>>余程の証拠、確信が無い限り口に出してはいけない事だと思います。

そうですね。証拠が無いと探り入れられても不愉快に感じる人もいると思いますが、「足りないの」くらいは夫婦なら確認はするんでは無いでしょうか!?

私だったら、驚いて「えっ!!すぐに警察に届けようよ」と、咄嗟に言葉に出ますけどね。

「何、疑ってんの!?」のいきなりキレる言葉は自白してるようなものだという受けとり方もなくはないですが、証拠が有りませんから、この件は考えても仕方ない為水に流します。

お礼日時:2023/12/31 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A