プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人生です。親がどうしても私を初詣に連れて行こうとするのですが、どうすれば阻止できますか?
勉強したいし、風邪移されるのが怖くて人混みに行きたくないです...

A 回答 (11件中1~10件)

行かれましたか?

    • good
    • 0

初詣もいけないほど勉強しなくちゃいけない浪人生は受かりません。

    • good
    • 0

初詣は行った方がいいですよ。

ご利益は確実にあります。私もお参りを100回したら5000円する英英辞典が840円で買えました。風邪は4層マスクをすればいいと思います。また、人があまりいないところに初詣に行ってはどうですか? 近所とか田舎などの。質問に趣旨に沿っていなくてすみませんが……。
    • good
    • 0

初詣は行きましょう。


合格祈願をしましょう。お母様のお気持ちもわかるように。
    • good
    • 0

これ最近思うんですけど、


むずいですよ。

親と話してても、年上の上司や、部下と話してても。
ん?て思うこと多いし、
仕事違う人と話してても、話が合わないことも多い。

本来的には当たり前だったりするんですよ。
多分、親の考え方としてはそれを「良いこと」とみなしてる、自分もそうだったし、子供も当然するだろう、当たり前だらう、と。

初詣は終わったでしょうが、今後もギャップを感じることはあるはず。
だからアドバイスしておく。
1最近の若い子はやらないらしいですよ。とする(結果的に親とか周りに我慢してもらう)
2とりあえずスポンサーですから接待する(君が我慢する)

基本的にこの2択なんですよね。
こないだも、飲み会の所作で、年上の人に対して、
は?と思ったりしたんですけどね、
それ言っても通じない、なんなら喧嘩にしかならないと思ったんです(本人には悪気はない)。

だから、僕が流すとか、我慢するか、相手の気が悪くなっても、糾弾するとか、結局はどちらかにしかならないよね、って思ったんです。

あなたは、今後このような
ん?
て感じることは増えるはず。それでも変わらずやるしかないよね。
いわゆる毒親なら物理、精神で徹底して距離を取るのが1番だけどさ、
多分そこまでじゃないんだよね?
だからその辺は「上手いことやれ」としか言えないよ。
    • good
    • 1

風邪を引いたことにしましょう。



キリスト教に改宗する。

イスラムでも可。

「神仏は尊ぶべきものであって
 頼るべきものではない」

と、宮本武蔵が言ったとか。
    • good
    • 0

お腹くだしたって言ってトイレにこもったら?

    • good
    • 0

神様が、大学に受からせてくれるんじゃないです。

僕の勉強量が、大学に受からせてくれるんです。初詣にいくじかんがあったら受かるために、その時間を勉強に使いたいんですと言ったら。
    • good
    • 0

近所の人出がない小さな社に両親をつれてけ。

    • good
    • 3

というか、鳥居の前で拝んで帰るのもアリだよ。


それだったら混まないし・・・
そういう風に親に言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A