プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにとって仕事というのはどういった意味でしょうか?

どこかの企業や団体、国、期間に属して奴隷のようにこき使われて金を得ることが仕事ですか?

お金を得るために何かしらの行動を行うことそれら全てが仕事ですか?

皆さんの色々な回答をお待ちしております。

A 回答 (9件)

内閣府の調査によると、18歳以上の男女が考える「働く目的」は、以下の通りです。



お金を得るために働く:56.4%
生きがいをみつけるために働く:17.0%
社会の一員として、務めを果たすために働く:14.5%
自分の才能や能力を発揮するために働く:7.9%
    • good
    • 2

金を得るものは仕事です



ただ組織の方が安定性があります

奴隷かどうかはすでに説明しました

自営業は縛りはありませんが保障もないです

有給もありません

そのあたりのデメリットを考えおられないようです
    • good
    • 0

皆さんにとって仕事というのはどういった意味でしょうか?


 ↑
生きて行くための手段です。



どこかの企業や団体、国、期間に属して奴隷のように
こき使われて金を得ることが仕事ですか?
 ↑
能力が無い大多数の人にとっては
それが仕事になるでしょう。

有能な人は、奴隷を雇う側にまわりますから。



お金を得るために何かしらの行動を行うこと
それら全てが仕事ですか?
 ↑
人間は、社会を作ることにより、自然の
脅威から逃れ、安全で豊かな生活を手にする
ことが出来ます。

その社会を作るためには、各自が役割に
応じて働くことが必要です。

これが仕事です。
    • good
    • 0

複数でしょう。


生活の為に稼ぐ。
社会に役立つ。
好きな仕事なら楽しむ。

もっと言えば、稼いだお金をどう役立てるかまであればもっといい。スポーツ選手が寄付をして更なら成功への意欲にもなっているように教育課程からボランティア活動をしているような教育も見られます。
    • good
    • 0

若い時は 楽しい金稼ぎ


年が行ってからは楽しい暇つぶし
    • good
    • 0

レンタカーみたいなものですね



傭兵していると考えています

奴隷?ではありません

辞めることも転職する事も出来ます。そこでスキルアップしても他の会社でそれを活かして活躍しても自由です
奴隷にそんなことは出来ませんよね?

スキルは資産として己に残るのです。選択も自由であり奴隷では全くありません

それでいて経営者のリスクもありません。雇われは安定的です。

企業の10年後はほとんどが潰れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傭兵ですか、それを回答者さんは仕事と呼ぶんですね。

ではどこかに所属もせずにお金を得ようと動くことは仕事と呼びますか?

お礼日時:2023/12/31 23:10

死ぬまでの暇つぶしです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあお金なしのボランティアで暇つぶし出来ますか?

お礼日時:2023/12/31 23:06

私にとって仕事とは


1、生活して行くに必要な収入を得るための手段。
2、ひきこもりになるのが避けられ、多くの方々と出逢い、様々な情報を得ることが出来、自らの見分も広がることが出来る有能な手段。

 奴隷のようにこき使われるなどと考えたことは、40年近く仕事をしていて、全くありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、youtuberとか個人で収入を得るために何かしらのことをしているのを仕事と呼びますか?

お礼日時:2023/12/31 23:08

表の仕事のことですよね。

生活のための労働ということですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活を安定させるためにお金が必要、そしてそのお金を得るために何かしらの行動をすることそのものが仕事だと私は考えています。

お礼日時:2023/12/31 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A