アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの充電が、おかしい。これについて
質問します。
最近自宅でスマホを充電器に挿すとすぐに【低速充電】と表示されるようになりました。また、低速充電後10分位経つと充電中のカミナリマークが消え…充電がされておらず。となります。
コンセントを抜いたり、スマホの充電ケーブル挿し口を吹いたりしますが、結果は変わらず。これまでずっと【急速充電】だったので
低速充電になった原因も判らずで、ましてや
その途中で充電中を示すカミナリマークが消えてしまいます。
これを改善する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

Andoridの場合


Andoridは設定で「低速充電」「バッテリーセーバー」をオフにすることで低速充電を解除することができます。
「本体設定」→「電池」→「バッテリーケア」→「低速充電:オフ」 「本体設定」→「バッテリー」→「バッテリーセーバー:オフ」 ただし、モデルによっては上記設定が無い場合もあります。そういったモデルの場合はWi-Fi/Bluetoothのオンオフ、端末の再起動などで低速充電が解除できるか確認してみてください。

iPhoneの場合 iPhoneは「バッテリー充電の最適化」機能をオフにすることで低速充電を解除することが可能です。 「設定」>「バッテリー」>「バッテリーの状態と充電」>「バッテリー充電の最適化:オフ」 「バッテリー充電の最適化」はiOS13に追加された機能であり、内容としては「80%までは急速充電を行い、それ以降はユーザーがスマホを使い始める時間まで低速充電を行う」というもの。ライフサイクルによってタイミングは個人で異なりますが、基本的には深夜帯で低速充電になりやすい傾向にあります。
    • good
    • 1

よくわからなくてすみませんが


充電器が故障とか

部屋の温度が1桁台だとなるかもしれないらしいです
    • good
    • 0

似たようなことがありましたが、自分の場合は、充電器とスマホを繋ぐケーブルの断線でした。

ダイソーのCケーブル50cmにしたら、ウソみたいに調子が良く充電できるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/01/01 10:27

使用されている充電コードの線が断線しかかっていたり、コネクター


部の接触が悪くなっている可能性があります。

自分はダイソーのコードを使用していますが、高速通信・高速充電と
書かれているコードを買いましょう。コードを買い替える事で不具合
は解消されるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A