プロが教えるわが家の防犯対策術!

大昔、うちの祖父が使っていた医学書を読んでいるのですけど、意味がわからない言葉がたくさんあります。

できれば1932年から1941年くらいの医学辞書を探しているのですけど、どこか販売していないですか?

A 回答 (3件)

医学大辞典(1935年)


医学小辞典(1938年)
新医学辞典(1940年)

これらの医学辞書は、古書店やネットオークションなどで購入することができます。

また、国立国会図書館のデジタルアーカイブでは、これらの医学辞書のデジタル化されたファイルを無料で閲覧することができます。

なお、1932年から1941年くらいの医学辞書は、現在では、医学の進歩により、古い情報が含まれている可能性があります。そのため、医学的な用語の意味を正確に把握するためには、最新の医学辞書や、医師などの専門家に相談することをおすすめします。
    • good
    • 2

絶版になった昔の図書は、Amazonで意外と手に入ります。

    • good
    • 0

古本屋に行くしかないと思いますが、戦前なので限りなくないと思います。



ただ、昔はカルテは英語でなくドイツ語で書いていたと聞いたことがあります。ドイツ語の辞書から意味を推測するのはありかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A