アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職についてです。新卒2年目22歳で倉庫仕分けリーダーの仕事をして居たのですが辞めてしまいました。現在有給消化中です。
悩んでいるのが後悔?なのか今色々業種や企業を見ていて、自分の働いていた所は1日中主に荷物の仕分けで力仕事ですが、誰にもできる仕事です。
手取りが波はありますが165000円、1年目の冬からボーナス手取り35万程夏冬で貰えてました。こんなに若い人でボーナスこんなに貰える仕事ってないんですかね…

不満だったのは上司は色々な部署がある中で全然自分の部署の気遣いをしてくれなかったり、忙しいのに人出してくれない、基本土日休みなのですが僕の部署は1年中動いてます、社員2人(自分正社員もう1人は契約社員)で他は派遣バイトが4人で土日も社員1人とバイト1人出なきゃ行けないのでギリギリの人数で回してました。どうしても社員2人とも出れない日も助けてくれません。契約社員と手取りの差が無い、リーダーだからって別に給料は変わらないし、1年目から2年目の昇給も無し。以前辞めた先輩は3年目の秋くらいに3000円上がったそうです。有給消化も人が居ない日に勝手に当てられて自分の思うように使えない日があったりです。それにこの仕事をこれから続けて何か成長したりするのかなと思いながら毎日仕事してました。まだ若いしいずれ辞めるならすぐ辞めた方がいいやと思いまして。相談する人も居なくて毎日疲れて家帰ったら転職の事なんて考える時間もなかったのでなら辞めちゃおうって思い少し勢いで辞めてしまった部分もあります…

倉庫業という仕事をしていたのであまりコミュニケーションも取らなかったしで他の業種でやってけるのか、それとも同業種でもう少し待遇が良い所ってあるんですかね…手取りやボーナスが今よりも高い所、環境なども。やりたい事も無くてとりあえず今は実家暮らしなので1人暮らしをして自分の欲しいものを買いながら何不自由無く生活して行けたらと思います。アドバイスください。。

A 回答 (3件)

公務員なら普通です。

転職した会社は貴方のように上司が気に入らない、仕事が思ったよりきついなどで不満を持った人が辞めて行ったから求人広告をしている会社。だと言う事を認識して下さい。移るたびにもっと条件の悪い所しか採用されなくなります。新卒だから今の給料で雇って貰ったのです。
    • good
    • 0

結果論でしか分かりませんね


転職して上手く行ったら転職してよかったし悪くなれば転職しなかった方がよかったとなります。
だから分からない。
何にしてもリスクはありますから。
あなたの思うがままにしたら良いと思いますが。
    • good
    • 0

うーん、人生でどういう方向に行くか?の選び方でその先が大きく変わりますよね?


例えば、中卒で学力不要だけど、体力の必要な仕事を選んでいく人生もあるし、大卒で大手企業に就職する人生もあるわけですよね?
どっちの人生が好きか?将来どうなりたいか?っていうことで、選択するコースは変わるだろうけど、選んでも、これまでの経歴で、そっちの道には行けないってこともありますし・・・。

ま、ご自身の人生に対する「価値観」で、この先を考えられたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A