アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカや鮒は、海水ではどれぐらい生きれますか?

A 回答 (5件)

鮒は直ぐ死にます


海水魚と淡水魚の鮒では浸透圧の調整法が異なるから

淡水魚を海水に入れると、 淡水魚の体内の塩分濃度より海水の塩分濃度が高いため 淡水魚は体から水分を奪われてしまいますから

しかし同じ淡水魚のメダカは流れの緩やかな河川や用水路などに生息する淡水魚です
基本的には淡水で生活していますが、水質に適応する能力が高いため、海水と淡水が混ざり合う汽水域に棲むメダカもいます

また、メダカはサンマやトビウオなどと分類学的に近縁で、祖先は海水魚と考えられています
ですから海水中でも元気に泳ぎ、産卵し、稚魚もふ化します
    • good
    • 2

即死


です
    • good
    • 1

なんでそんな残酷なことすんのよ?

    • good
    • 1

鮒はすぐ死にます。

メダカも多分、1日も もたないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

塩分の摂りすぎですぐに心筋梗塞でなくなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A