プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です
あずさ第一高校へ行きたいと思っています。親と離れて生活したい事情があるため寮か、高校生マンションに入りたいと思っています。
Q1、あずさ第一高校は一人暮らしOKでしょうか
Q2、学生寮ドーミーはあずさの高校生OKでしょうか
Q3、ドーミー以外にも学生寮、高校生マンションのサイトなどあったら教えていただきたいです。
親や、周りの人に言えず悩んでいます。親は通信に反対ですが色々調べて説得したいと思っています。なるべく早く親や塾に話したいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

A1、あずさ第一高校は通信制高校ですから制限はありません。

A2、高校生なら入寮できますが、毎日通わない通信制で入寮するのは、コスパが非常に悪いです。
かといって5日通うコースなら、学費と寮費合わせて、就学支援金があっても年間200万円では足りません。
A3、寮に入るということは、学校の近くでないと意味がない以上、学校の近くにないなら無意味ですから、ご自分で住所を入れて検索してもヒットしないならないという事です。

そもそもお金はあるのですか?
自分でバイトをして、なんて考えでは絶対無理レベルです。
未成年である以上、親御さんの説得が成功しない限り、家出するしか親とは離れられません。
    • 2