アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生懸命に働いて真剣に将来設計を立てていても、能登みたいに一瞬で全てが崩れ去るなんて今の現状が虚しくなりませんか?
とくに独身者なんて、将来考えずに気ままに生きるのが正解だと思いますね。
私はもう今年はお金貯めるのやめました。
買いたい物はすぐ買って食べたい物も我慢しないで、旅行も行ける時に行って、ムーミンのスナフキンみたいに気ままな旅人精神でいつまであるか分からない人生を謳歌します。
皆さんもそういう生き方されてみては?
きっと新しい自分を発見できますよ。
素敵な人生をお互い楽しみましょう

A 回答 (5件)

能登が東京なら、、死者はもっといきますね。


独身者、妻帯者に関わらず
天災は忘れたころにやってくる

一生涯天災にあわない人もいるし

自分の人生ですから

悔いのないように
    • good
    • 0

地震で大変な人がいて、その方たちはこれから必死に生活を立て直さなければいけない中、配慮のないこのような質問をすること自体が不快に思います。

    • good
    • 3

一瞬で人生変わりますよね。


私もある程度は人生の楽しみにお金使うようにしてます。ただ一生災害に被災しない可能性もあるので消費と貯蓄のバランスが必要ですね。
    • good
    • 0

まるでイソップ寓話「アリとキリギリス」の現代版ですね。

アリを辞めてキリギリスになるってわけ^^ 冬が来たら困るよなぁ。
    • good
    • 0

⚫︎全然、違います。



あなたの人生がクソなのは、勉強しなかったツケです。

子供の頃、親に「勉強しないとヤバいよ」的なこと言われたでしょ。

きちんと勉強して努力した人は、まともな職業と収入があるので、将来設計も遊ぶことも出来ます。

あなたは単に負け組ってなだけ。

諦めてハロワ行って勉強しなかったツケを払って下さい。


⚫︎勝ち組、負け組に分けることで、気が付いた若者を頑張せる構造なんです。

努力した人と勉強せず遊び呆けてた人が、同じ待遇だったら誰も勉強しないでしょ。

努力して医者になった人がいるから、その医療サービスを享受できるわじぇじゃん。

努力して便利な技術開発してくれる人がいるから、便利な生活を享受できるんでしょ。


⚫︎逆に言うと、あなたにも生きる価値がある。

それは負け組として苦しんでる姿を若者に見せることです。

見せることで、「こんな情けない奴になりたくねー」、「こんな惨め人生嫌だ」とわからせ、学生を勉強させることができる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A