プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうどうでもええわ~って心理ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    どうせ、生まれつき落ちこぼれじゃ、われ、、コラ文句あるんけ?ちゅう心理でしょうか?

    まあ、一理あるかもしれません。


    そんなもん、斜めに生きたれ、、、ちゅうことでしょうか?

      補足日時:2024/01/05 18:19
  • どう思う?

    我、、くそ真面目に、成人式なんか、チマチマやっとたら、承知せんぞ、、俺は脱落者じゃ、、知るかえ、、という感じでしょうか・

      補足日時:2024/01/05 18:22
  • どう思う?

    成人式で一時的に粋がっていた奴が、10年後、20年後、30年後、真の「便所虫の人間」になったことを、ネットで公開すれば、いいのではないでしょうか?

    そういう企画は、オモロイかもです?

      補足日時:2024/01/05 18:34
  • どう思う?

    ヤンキーはヤンキーで、自身の考え方があるかもしれません。

    でも、成人式って、普通の人間の集いですよね。そんなところに行って暴れるのは卑怯としか思えないです。

    Breaking Downとか、喧嘩自慢とか、猛者の中で暴れるべきですよね?素人の中で、暴れるって、どんだけ卑怯やねん。

      補足日時:2024/01/05 18:53
  • うーん・・・

    芸人でも一発屋って、長続きしません。結局、無能なんですよね。

    止めとめ、才能ないからって言いたいです。

      補足日時:2024/01/05 19:04
  • どう思う?

    体力、運動神経に自身があれば、スポーツで、その才能を発揮すれば良いです。

    成人式とかで素人相手に粋がって、何の意味があるのか?客観的に考えて理解不能です。

    卑怯としか思えないです。

      補足日時:2024/01/05 19:12

A 回答 (4件)

単に目立ちたいから、でしょう。


年月が経って、「あれ、俺だぜ!」と自慢できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その自己中のエゴイストは、むかつきますね。

しょーもない奴、ってくその便所虫がって、、、

お礼日時:2024/01/05 18:25

心理はわかりませんが、彼らのこれまでと同じように、誰か(特に親)に見向きもされず、アピールできなかったフラストレーションを、「暴れる(他人に迷惑をかける)」というみっともない方法で発散・表現しているのです。



自分を見て欲しい、知ってほしい、構って欲しいという欲求の表現。
赤ちゃんがお母さんに欲求を伝えるのとよく似ていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人式って、9割以上真面目な人の集まりです。

そんな中で、フラストレーションを、爆発させるって、卑怯な気がします。

悪の暴走族同士の対決なら、男意気も感じますが、、エゲツナイです。

お礼日時:2024/01/05 18:43

不思議なことに


公務員の鈍臭いニュース事故はよく見ますが
ヤンキーがヘマをやったニュースはあまり見ない

業種は土建などが多いでしょうが
労働者としてはヤンキーは能力的には有能なようです(詐欺などはするが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>労働者としてはヤンキーは能力的には有能なようです(詐欺などはするが)

土木関係ですか?個人的には見たことがないです。大したことのない下請けのヤンキーのにーちゃんはいます。

デカい企業ばかりですが、京大とかのエリート土木学部を卒業した人とか、高卒でも(ヤンキーみたいな)口うるさい人とかが偉くなっているのは知っています。

お礼日時:2024/01/05 23:24

暴走族と同じ心理でしょう。



何の取り柄も無い彼等。

持っているのは劣等感だけ。

だから、チャンスがあれば
存在証明をしたくなるのです。

俺を無視するな。
俺はここに存在しているんだあ。

頭が弱いので、暴れる以外に
存在を証明する方法が思いつかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間は、反抗期がありますから、暴れたかったら、思いっきり暴れたら良いかもしれません。

しかし、その相手は弱い人間ではなく、運動部やジムに入って強い奴に向かうべきです。

成人式で暴れるのは、卑怯だと思います。

お礼日時:2024/01/06 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A