プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊を一月退職します
次の進路も決めていない辛いからと退職です。転職先も見つからず最悪です。
高卒スキルなしに良き転職先はありません。退職取り消せなくて終わりました。
しかも退職式やその手続きが気まずすぎて苦痛です。軽率にとんでもないことを決め後悔しています。
これは終わりですか。
これからどう動くべきですか。

A 回答 (4件)

何が終わりですか?


今どき転職の一回や二回くらい、大したことじゃありませんよ。

これからどう動くべきかなんて決まっていると思いますが、普通に仕事を探して、普通に働いてください。
資格取得も良いかもしれませんね。

お若いのでしょう?勉強して高卒認定資格でも取りゃいいでしょう。
この程度で諦めてちゃ、それこそ「終わり」ですよ。
    • good
    • 0

今は人手不足ですので、働く意思があればいくらでも働き口は見つけられます。

20代、30代なら正社員の道もある働き口だってあります。自衛隊で何年か務めたなら、そのキャリアだってウリにできますよ。

私が〇〇が良いと言ったって、あなたが気に入らなければ意味ないですから、どんなところで働きたいかを考えるのがまず第一です。
    • good
    • 0

自衛隊内にハローワークのような場所が有るでしょ



ソコでガードマンの会社を紹介してもらうとか?

SECOMやALSOKのような大手にすれば安泰では?
    • good
    • 0

石川県救助してから辞めましょうよ



そこで就職先探しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A