プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在24歳の男です。人生が嫌になりました。母が亡くなって半年は経ちましたがまだ悲しいです。思い切ってバイトに応募しましたがずっと落ちてばかりです。応募の時点で拒否されたのも合わせると7、8社です。バイトですら採用されないなら就職活動がどうなってしまうのか不安です。

家にいても父から就職はどうするんな、と毎日のようにしつこく言われるし、面接練習しっかりして本番にのぞんでるのに毎回上手く話せないです。僕は吃音持ちなので余計に緊張してしまい話せなくなり、それでまたイライラします。大学にも専門にも行きましたが両方とも中退して今さら後悔してます。バイトに採用されないのも中退がネックになってるのと、やはりうまく話せないのが原因だと思います。中退したことも自分の決断なのに後悔してるし、面接に落ちてばかりでなかなか将来が見えないしそれでイライラします。もうここまで落ち続けると情けないです。心が折れそうです。

持病のアトピーもストレスで悪化するし、母が亡くなってとてもつらいし、バイト面接も上手くいかないし、父に就職についてしつこく言われるしもう本当にどうしたらいいのか分かりません。

毎日のように死んでしまいたい、自殺したいなどと考えてしまいます。友達も居ないので常にひとりぼっちです。今までは母が本当に心の拠り所でした。だけどもう母はこの世にいないし、現実を受け入れるしかないのは分かってるけどつらいです。
何もかも上手くいかないし人生が嫌になりました。街中を歩いてると母と息子だったり、同年代の人達が楽しそうにしてるのを見るととても心がしんどいです。

なんかいつも頑張りが報われないというか、空回りする感じがします。友達もいないし、家では父がずっと悪口や愚痴ばかりだし、物事は上手く進まないし、孤独だし毎日がつらいです。楽しいこともないし死んだ方が楽だと考えてしまいます。どうしてこんなつらい思いまでして生きなくてはいけないのですか?

母が亡くなったことで本当に毎日がつらく苦しいです。なかなか前向きになれません。将来が見えなくてもうどうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (9件)

幸せへの近道の一つは文句を言わないこと 


なんて言葉もあります。
そのためにやってはいけない事は、責任転嫁と自己憐憫らしいです。
つまり、自分が不幸なのは他人のせいだ、自分は哀れだという考えの様です。
努力する人は未来を語り、努力しない人は不満を語るとも言いますね。
やはり、自分の明るい未来のためには努力するしかないみたいですよ。頑張ってね。
    • good
    • 0

人間の肉体は死んでも魂は生き続けます。



死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言いますが
突然に死は訪れます
肉体から霊体が離れて、
自分は霊体の方に存在しているのが解ります。
と言うのは
自分が今まで寝ていたベッドの部屋の上から自分を見て、
医師や看護師さんが下の肉体に慌ただしく何かをしている姿を見て
自分が死んだ事を理解しはじめ
死ぬと言う事はこう言う事かとも理解しはじめます。

霊体になると
思うだけで何処にでも行ける状態になり
時間も遡って見に行く事ができるようになります。
生きていた時に疑問に思っていた事は
その場所に行って理解し、
その時の相手の真意も知る事になり
それなりの理解を進め
相手の事を寛容に理解できるまでになり
その時自分の感じていた感情を反省したりもします。
しかし、話す事も出来ず、触る事も出来ません。

お母さんは霊体になって
貴方の悲しんでいる姿を見て
お母さんも悲しんでいます。
多くの死者は残してきた身内の
悲しんでいる姿を見ていると辛いので
何とか優しく包んであげようとしますが
貴方が負のエネルギーで満たされていると
近づく事が難しくなっています
それでも何とか落ち着かせてあげたいので
負のエネルギーの一番弱い所から近づこうとしています。
ですから、目を瞑って感じてあげて下さい
そうする事で霊体は貴方に愛のエネルギーを送り易くなります。

霊体の方からは
一瞬でも笑って元気な姿を見せると
そこから近づく事が出来るそうです

お母さんは既に全ての事を知っています。
貴方がもっと色んな事を話しておきたかったと
悔やんでいる事も全てです。
貴方が謝ろうとしている事も全て知っています。

貴方が思い出した時に
お母さんはそばに来ていますから
その時に以前のように何でも話してあげて下さい。

お母さんは自分は大丈夫なので
貴方に何とか早く立ち直って欲しいと思っています。
そして、以前のように貴方が元気よく
生活している姿を見たいのです。

ですから・・・何より、
今のお母さんを安心させてあげる唯一の方法です。

お母さんはやがて
時間経過と共に霊体(自分)の事を理解し
別の所へ進んで行く事になっています。
そこでは、今までのように地上の事柄で
悩まされる事も無い場所です。
一番会いたかった人にも会えます。
そこでお母さんは、
多くの事を学び、知り、霊性を向上させる為の
次のステップに入ります。

このように霊体は次から次へと進んで行く先が有りますので
貴方は貴方の事を考えて
貴方の元気な姿を見せてあげてください
貴方の声はお母さんに届きます。

もう一度書きますね。
お母さんは貴方が喜んで元気にしている姿を見たいのです。
貴方の声は届きますので
お母さんに思い出した時に以前のように
傍にいると思って語りかけてあげて下さい。
お母さんの声は聞えませんが
お母さんは
「私は大丈夫だよ!」
「思い出してくれた時には、いつも貴方の傍に居るよ!」と
貴方に伝えたいのです。
この、いつでも貴方の傍に・・・と言うのは
霊体は全く問題無く
時間と空間を瞬時に移動できるようになるからです。
ですから
思い出すと言う時は傍に来ている時だと理解すれば良いですね
そして、その時に何でも話してあげて下さいね・・・。

頑張って乗り越えて下さいね。
    • good
    • 0

死ぬのは80歳を過ぎてからにして下さいね。

働き方なんてネットで調べればいくらでもあるよ。
    • good
    • 0

今からです!人は、生き抜いてこそ人生です。

辛抱、我慢、耐えるの連続の中に、束の間の休息が有り、頑張る事が出来ますよ!早まるな!諦めるな!焦らないで下さいませ。一族郎党の中の話しやすい方にまっ先にご相談なさって下さいませ。
    • good
    • 0

家を出てリゾートアルバイトする。

とか
https://www.resortbaito.com/?utm_source=google&u …
    • good
    • 0

お母さんなら、なんて言ったかな?



ゆっくりでいいので
少しづつ前を向いて
自分のペースで哀しみを乗り越えて
行きましょう。
    • good
    • 0

大手企業の正社員になるために有利な新卒カードをバイトに使ってしまったんですかね?

    • good
    • 0

精神科に行ってはどうですか?


イライラする、自殺したいと思うならメンタルに異常をきたしている可能性が考えられると思います。
    • good
    • 1

悩みを抱えたまま一人で抱え込まずに父親に相談することが非常に大切です。

あなたの人生において様々な困難が重なっているのはとてもつらいことかと思いますが、一つひとつの問題に向き合うことで少しずつでも前に進むことができるかもしれません。

まず、母のご逝去という悲しい出来事を乗り越えるために、心のケアや支援を受けられる精神科医やカウンセラーの訪問を検討することをおすすめします。精神科医やカウンセラーは、あなたの苦しみや悩みを真摯に受け止め、適切なサポートやアドバイスを提供してくれます。

また、バイトや就職活動での落ち込みや自信のなさに関しては、こまめな面接練習や相手に自分の気持ちを伝える訓練をすることで克服することも可能です。自信を持って自己アピールできるようなセミナーやグループ練習もお勧めです。

そうした支援を受けながら自分自身に向き合い、じっくりとその気持ちを整理することで少しずつでも前進していけるかもしれません。 さらに、友人や周囲の人にも感情や悩みを話すことで、気持ちが軽くなることもあります。

最重要なのは、自分を大切にすることです。あなたは一人ではないし、あなたの存在は周りにとっても大切なものです。自分自身を大切に思い、少しずつでも前に進むために必要な支援や手段を受け入れてみてください。どうぞ、辛い思いを続けることなく、助けを受けることを検討してください。あなたの未来を明るくするために、きちんと向き合うことが大切です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A