プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食品発注で2時間は遅いのでしょうか?
ドラッグストアで結構自分の店は食品の範囲が広く、自分いつも飲料のところの冷機のところで時間かかってしまいます。自分自身お茶が結構売れてると思い、前出ししながら発注していてその他のジュースはたまにすごく売れるとこがあるので、全部ではないのですが丁寧に見てしまいます。これが原因で遅くなっていると思います。やはり売れ筋わかっていないからでしょうか?今日店長からもう少し早く発注終わらせて欲しいと言われました。みなさんは何分で終わりますか?

A 回答 (1件)

これはそのお店の規模やどの程度の飲料品を扱っているかによるので

どのぐらいの時間がかかるというのは答えられないと思いますよ。
ただ、あたしがふと気づいたのはある程度、売れ筋商品、
そしてあまり動かない商品、そこそこ普通に動く商品、
ってある程度決まっていると思います。
それが把握できてないのでは。
実際に確認するのも大切ですが、ある程度何の商品が
どのぐらい売れているというのが把握していれば作業が早くなるのではないでしょうか。
また発注はパソコンを使っているのであれば操作を早くできるように
なにか工夫するとかもいいんじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば売れ筋やあまり売れない商品などが分かるようになりますか?