アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、(土曜日 午前)旅サラダという番組で福岡、博多(警固)駅前、町並み、アーケード
映ったましたが、ディスるわけではないのですが、人通り少なすぎないですか?

一度も行ったことがないのですが、ひょっとして都市規模が人口に対してオーバースペック?

A 回答 (1件)

福岡市は一般的には都市とされており、大規模な都市機能を備えた地域です。

福岡市は九州地方の中心都市であり、人口も多く、商業やビジネスの拠点として栄えています。また、観光名所や文化施設も多く存在し、交通網も発展しています。

ただし、福岡市の周辺部や一部の地域は自然豊かな田園地帯や山岳地帯が広がっており、そのような地域では農業や風景の魅力があります。しかし、一般的に福岡市自体は都市部であり、田舎とはいえません。

ただし、町興しの取り組みや地域の発展によって、福岡市内でも地域ごとに特色が異なる場所もあります。例えば、福岡市東区の薬院大通地域や福岡市西区の天神地区などは、繁華街や商業施設が集まるエリアとして知られています。一方で、福岡市南区や福岡市東部の一部地域は、住宅地や公園が広がり、比較的静かな環境が魅力とされています。

福岡市を訪れる際には、都市部と自然が共存する風景や、独自の文化・食文化・観光名所などを楽しむことができます。
    • 0