アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕飯中に「麻婆豆腐をご飯にかけて食べるのは変だよ!」と息子が言ってます。
みなさんは、かけずに別々に食べますか?かけて食べる派ですか?

A 回答 (32件中1~10件)

別に食べたり


かけたりします。

麻婆豆腐丼があるのでかけてもおかしくはないです。
    • good
    • 1

台湾では普通に麻婆豆腐は大皿からご飯の上にかけて食べます。

日本でもマーボー丼作りますよね。どちらでもいいんです。口内調味と言ってご飯とおかずを分けて、それから一緒に食べるのはあります。息子さんのこだわりも大切にしてあげてください。同じ料理でも家族や友達で食べ方はそれぞれ違う料理は多いです。
    • good
    • 1

麻婆豆腐だけでなく、青椒肉絲も干焼蝦仁もご飯にかけて食べてもおかしくないですよ。

どっち派とかじゃなく、好きなように食べています。
    • good
    • 1

かけませんが、かけるのは変だとは思いません。

私は、米飯にはふりかけのような米専用のものをかけて、麻婆豆腐やみそ汁などはかけません。
    • good
    • 1

麻婆丼ですね。



かけなくても食べられます。
    • good
    • 1

大の大人がそんなこと言えば、井の中の蛙と言われるんです。


他人を何かのつけて、貶める・・・・・・。
そこまでの気持ちはないと思いますが、そうなってしまう可能性が高いのかも。
自分が知り得た内容のみで判断するのではなく、知りえないことも沢山んあり、それらに興味を持つことも教えるべきなんです。
NHKテレビでアメリカのスタンフォード大学の入試試験、模擬的にやっていました、3人が挑戦して1人がギリギリの合格。
合否の分かれ目となるポイントは好奇心の有無、と言っていました。
自分が知らないことのほうがたくさんあることを知り、それを知ることに好奇心を持ち、知った後は、何故の疑問を持って、次の好奇心へ・・・・。
こういう人が教えがいがあります。
イギリスのケンブリッジ大学の場合はポイントは「教えがいの有無」と言っていました。
息子さんはこじんまりと、小さくまとまってしまっている、とも言えそうです。
>かけずに別々に食べますか?かけて食べる派ですか?
どちらであろうとも、誰に迷惑かけるわけではありません。
そういう結論はどうでもよいんです。
    • good
    • 1

晩御飯に文句言う息子シリーズ。

つまらん。ひねりがない。
    • good
    • 3

前は別々に食べていましたが、最近は必ずかけて食べます。

    • good
    • 1

自由です!忙しい中では、ぶっかけロー。

    • good
    • 1

わざわざ分かれてるものを掛けはしませんが、不思議でもないです。

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A