プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

X(旧Twitter)のアカウントが2つしか製作出来ません。恐らく、Gメール アドレスと電話番号の2つ分だと思います。

しかし、電話番号だけでも、10個のアカウントを製作できるはずです。何度やっても、「この電話番号は、すでに使用されてます」という樣なコメントが表示されます。

私が使用している機種は、au Android Wish2です。ただ、ややこしい事に機種は、auのまま、docomo回線に乗り換えました。従っての料金はdocomoに払ってます。これが、原因かもしれません。

詳しい方、お答え願えませんか?
宜しく、お願いします。

A 回答 (3件)

電話番号で10個のアカウントを作るには、電話番号も10個必要なんですが、そこ勘違いしてませんか?

• 1
この回答へのお礼

助かりました

早速の、御回答、ありがとうございます。

1つの通信回線につき、1つのXのアカウントを設定出来る、という意味ですね。

良く、解りました。

アカウント変えて、シツコくDM送ってくる詐欺みたいのが多かったから、規制がかかったのだと思われます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の御回答、ありがとうございます。

その可能性も、ありますね。

メールを犯罪に使う悪党達への対策かもしれません。

その前に、なぜ複数のアカウントがいるんですか?

マナー違反ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

分野を分けたいんです。例えば「アメコミ」「スター ウォーズ」…という様に。最初は、複数の分野のフォロワーを1つのアカウントで集めてたんですが、情報量が多くなり過ぎたので、分野別の複数のアカウントがあれば便利だと思いましたので。