アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛対象ではないが、特別な存在の友達 っていますか??

A 回答 (16件中1~10件)

可愛い元部下です!人の妻です。

賀状のやり取りしてます。
    • good
    • 0

友達だから男女の仲でなく、同性でもいいですよね。


同じ趣味で知り合い、苦楽を共にした
戦友みたいな人居ますね。
別に戦友と言っても戦争とは関係ないですが、
同じ趣味で、そして仕事にもした
世界の人で、この世界にはたくさん仲間が
居ましたが、次第に世代交代し、
唯一生き残ったともいうべき
相手です。
後は競争ですね。
どっちが先にあの世に
逝くのやら。
    • good
    • 0

いますよ。



普通は
「異性の友人」

すこし特別な
「親しい異性の友人」

かなり特別な
「セックスもする親しい異性の友人」

もっと特別な
「セックスをしたこともある親しい異性の友人」

それぞれ、相応の人数がいます。
    • good
    • 0

>ただ彼としては「親友」としてみてのに となると私って気持ち悪いなと。



なので、そういうのは普通にあることですし、罪というわけでもなく、ゲイの方が仲のいい男友達に魅力を感じているにも関わらず、長年言い出せないような関係も、ずるずる行き、気付いたら友達の関係になっていたなんてことも普通にあります。

ただ、相手がどう思っているかは当人にしか分からないことですし、その気もないのに襲ったりなんかしたら当然性犯罪になりかねないですが、心で思うだけだったり、それを自分だけのことにするか、かりに話しても友達で居続けられるような関係性なら、何も問題なく、それは同性のある種の能力に惹かれるのと変わらないと思います。

%的にはよく分かりませんが、おそらくここ日本ではそういった関係性が一般に少ないため、大人の男女が仲良くしているとすぐに付き合ってるのかそうじゃないのか等と勘ぐられやすかったり私も何度も勘違いされたこともありますが、それはそういう関係性のない、又は経験したことの無い人からは信じられなく見えるからですよね。

当然、自分を押さえられないくらいならハッキリさせるか、その人から離れるのも1つの手かも知れませんが、たんに魅力を感じるというだけならば、焼き鳥に見える鳥をペットとして可愛がり飼い続けるようなものなのですから、そこでどうこう思う必要はないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
ものすごい、彼が言いそうな言葉でした!笑
とてもストンと落ちました。ありがとうございます!
好きと思えたならそのままでいてもいいんですよね!相手に伝えるのはエゴにもなりますし考えものですが、良好な関係を維持できているなら何も思い悩むことはないんですよね。彼も全くそういうスタンスです。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/07 12:21

回答者様が 特別な存在 だと思う異性にする態度とは、どんな感じですか?


→言葉では言い表せません。
あなたの神経を彼に研ぎ澄ませてみて、あなたが感じるとおりだとおもいます。
人のことはあまり参考になりません。
自分の魂に聞いてみてください


やはり普通の異性の友達 とは違いますか?
→もちろんちがいます。
普通の異性の友達というのはいません。
ラインや電話の連絡簿にははいっていても、友達とまではいえません。
定期的に連絡をとるなら異性として少なからずみています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の言動や態度、他の人に対する物と比較してみても 大切に扱ってくれているな とは感じます。
私だったら に置き換えるとそう強く感じるんですが…何せ不思議な人なのです。そう思えば尚更、世間一般の物に当てはめることは難しいですよね。
以前は連絡もそんなにでしたが、今は毎日必ず、電話も頻繁、お互い会える時に頻繁に会います。私としては異性の友達でここまでの人はいません。そして彼もまた同じ事を言ってます。気が合うのだよね と。ただお互いに相手に合わせる性質があるので…などいろんな事を考えすぎてしまいます。

お礼日時:2024/01/07 11:20

でも全くのそういう対象ではない女性 というのもありますよね?


→ありますが、特別な存在=少なからず下心はあります。異性としてみてます

そういう対象ではないと 友達 にすらならなかったりするのでしょうか…
→ともだちにはなりますが、特別な存在ではないです。ただの友達。
特別な存在=異性として見ており、少なからず下心がある

とおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい!
重ねての回答ありがとうございます!
そっかぁ…
下心。ただ、相手が 特別 だと思っているかどうかは定かではないんですが…
回答者様が 特別な存在 だと思う異性にする態度とは、どんな感じですか?やはり普通の異性の友達 とは違いますか?

お礼日時:2024/01/07 11:05

いますよ。



もともと異性の友達のほうが多く、若い男性のように勝ち負けやプライドに拘らない性格や性質から、年齢を問わず、異性や子供、中年の方や高齢者に好かれることが多いからです。

異性との友情は有り得るのか、という話に関しては、以前動画サイトでも専門家の方が話しておられましたが、何を重視して付き合うのか、ということがキーポイントになるようです。

同性に魅力を感じることもあるし、ときに自分の娘や家族に欲情することもあるでしょうけど、多くの場合、そこで手を出さないのは、何を重視しているかが異なるからですよね。

なので、たんに異性として魅力を感じること自体は問題ではないし、当たり前のことだとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
はっきりとお伝えしてしまうと…私の質問したい事は すごく密に仲良くなった異性の友達がいて、その方が私の事をどう思っているのかがきになる という所です。。客観的に見れば付き合っているのと何ら変わりのない感じなのです。そして私は彼を恋愛対象として見てしまっています。2人の間にはすんなりいかないいろんな状況があります。ただ彼としては「親友」としてみてのに となると私って気持ち悪いなと。

お礼日時:2024/01/07 11:11

<すみません、私が女性の立場です。


もやもやする言動の友達 が年下の男性なんです。

どちらも同じですよ。
妹の面倒見いい兄という人もいるわけですから。
そういう性格なんじゃないでしょうかね。
いずれにしても、恐らく性格的な物ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんやりとりして頂きありがとうございます!
そうですね、誰に対してもとても丁寧で律儀な人だとは思います。
私の考えがそれこそ古いのかも!
深く考えすぎずにいたほうがいいですよね!

お礼日時:2024/01/07 10:59

若い時に仲良くなり、今だにたまに連絡を取る関係、


みたいな異性ならいるかもしれません。

その人たちに共通することは、恋愛対象の有無にかかわらず
1度は人生のどこかでやることやった関係かなって気がします。
そういうことがあった関係の方が、なぜか信頼関係があったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やることやった…
すみません、この意味とは

お礼日時:2024/01/07 10:54

<重ねての回答ありがとうございます。


あの…私と同じ状況で…
回答者様の歳の離れたお友達 の立場にあたります。性の違いかぁ…
私の今までの経験上、異性の仲良しの友達って感覚とまたちがう態度や言動が多いんです。なのでいつももやもやしてしまうんですが…同性に対してよりもなんとなく気遣いが見れるし、適当じゃないし、丁寧だし…ただそれは年上として最低限の態度なのか…仲はすごくいいんです。なんでも言い合えるし。どんな風に接して良いものか、どう捉えて良いのか…と悩んだりすることもあり。。

なるほど。
わたしはそのような感じでないでし、
経験してないからわからないのですが、
その方はきっと姉さん的な性格なのでは?
面倒見がいいというか、自分の下の兄弟のように見ているではないでしょうかね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、私が女性の立場です。
もやもやする言動の友達 が年下の男性なんです。

お礼日時:2024/01/07 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A