アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕焼けと朝焼けでは何か違いはありますか?

「夕焼けと朝焼けでは何か違いはありますか?」の質問画像

A 回答 (8件)

「夕焼け」はぼんやりしている。


「朝焼け」は眩しい。
「夕焼け」は比較的 赤色が強く、ぼんやりとした輪郭 になります。
「朝焼け」は比較的 赤色が薄く、地表に届く日光は強め です
と書いたものがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは言えますね。

お礼日時:2024/01/09 20:20

夕焼けと朝焼けの違いは、はっきり違います。


朝焼けは、太陽が出る前の光(太陽)を見ています。
反対に夕焼けは、太陽が沈んだあとの光(太陽)を見ています。
これは、地球の周りの大気で、光の屈折が有るからです。その為に朝日と夕日は屈折が強い赤色に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かります。何か具体的に違いますか?

お礼日時:2024/01/09 20:16

夕焼けは色味が濃いイメージで、街の音はまだ賑やかだけど、どこか寂しげな感じ…♪



朝焼けは、空が輝いて、新鮮な空気に緑の香りが心地良くて、身体の中まで研ぎ澄まされていくような感じ…♪
街はまだ眠っていて、遠くの列車やバイクの音が聞こえてくる…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕焼けは一番人の動きが盛んな時ですね。

お礼日時:2024/01/09 20:17

夕焼けは刻々と暗くなる


朝焼けは刻々と明るくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃもっともです!

お礼日時:2024/01/11 09:37

夕焼け→明日は晴れ


朝焼け→この後雨になる
と言われています
日本では、西の雲が東に流れてくる事が多いので、結構このとおりになるかと思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!東か西かの方角で天気が占えます。

お礼日時:2024/01/09 20:19

その瞬間で見た時の違いですか。


寒い日だと朝方は霧が立ち込めていたり、海辺だとけあらしが立っていたりしますね。

夕方は一度太陽で地表が熱された後なので、朝と比べて何らかの気候的な違いがありそうに思いますが、よく分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大気の差は明らかにあります。つまりより寒気なのかより暖気なのか。

お礼日時:2024/01/09 20:20

東か西かって違いがあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本ですね!

お礼日時:2024/01/09 20:20

夕方に起こるか、朝方に起きるか、と言う違いがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間軸を忘れてはだめですね。

お礼日時:2024/01/09 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A