アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には姉がいます。
小さい頃は、一緒によく遊んだり、話したりしていたのですが、大人になると、お互いに話をそんなにしなくなってしまいました。
今でも、父と母には話をしてくれますが、あまり話をしてくれません。正直、あまり大切にされてないように感じます。
姉が家族のためにオムライスを作ったり、バレンタインデーの時は、自分にくれたりしてくれます。
自分自身、いじめらているわけではありませんので、正直嫌いな気持ちではありません。
しかし、姉は本当は嫌っているのではないか、オムライスを作る時も、バレンタインのチョコをあげる時も仕方なくやっているんじゃないかという自分勝手な被害妄想を抱いてしまいます。やっぱり姉とは関わらない方がいいのでしょうか?どうしたらよいか分からなくなってしまいました。皆様、何かとアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたもオムライスみたいに何か作ってあげたら良いのに。


バレンタインチョコのお返しはしたかな?飴ちゃんとか何でも良いんだよ。
お姉ちゃんの喜ぶこと何かしてみようよ!
きっと大好きで大きな笑顔が見られるよ♫
    • good
    • 2

お前さんは男なんだからしっかりしなさいって事です、姉さんはいつかはお嫁に行っちゃうからね。

おらはじじいだけど昭和の時代は「赤とんぼ」の歌じゃないけど「15で姉やは嫁に行きお里の便りも絶え果てた・・」「山の畑の桑の実を子籠に積んだは(姉やと一緒に)幻か・・」嫁に行っちゃったらもう会う事もままならなかったんだからさあ。
    • good
    • 1

いや、あなたが関わるべきは被害妄想しているあなた自身の心の問題でしょうが。

    • good
    • 2

バレンタインにたとえ義理チョコでもくれるって良いことじゃないですか。

私の妻は今や義理チョコすらくれません。
    • good
    • 1

義務感的に仲良くしていたという事でしょうかね。


そういうところも確かにあったのかもしれませんが、
しかし、通常、兄弟をそんなに嫌う事はないですからね。
よっぽどの理由がない限りは嫌う事はないとおもいますよ。
本当にあなたの事を思って、好きでいてくれているのかもしれませんし。
ですので、気になるのであれば、あなたから積極的からむのではなく、
相手から絡んできたら喜んで対応する。
というのがいいんじゃないでしょうか。
別に避ける必要はないかと思いますよ。
    • good
    • 1

どちらからも話しかけないんですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A