アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん
花粉対策として
病院で薬もらいますか?

市販薬にしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

病院で貰ってましたが行く手間と待ち時間を考えると少々高めでも今は市販薬を使ってます。

    • good
    • 1

対策としては,ビタミンDサプリで,体内ビタミンD濃度を上げています。

症状緩和には,小青竜湯+五苓散と言う漢方薬を処方してもらっています。
    • good
    • 0

花粉症対策には鼻孔の水洗浄がよく効きます。

さらに鼻腔内にワセリンを綿棒で塗布すれば完璧です。
鼻孔洗浄液(小林製薬)は市販のものがありますが高価です。
安くするには生理食塩水(1%食塩水)を自作しケチャップかマヨネーズの空容器に詰め鼻孔に噴射、このとき空気を吸いながらするとスムーズにできます。冷たいなら電子レンジで温める。残った食塩水は1日以内に使い切ります。費用はほぼタダです。生理食塩水は薬局などで買えます。

50年以上苦しんだ花粉症だけなくホコリなど原因のクシャミ鼻水もほとんどなくなりました。
    • good
    • 0

病院で薬を処方してもらいます。


飲むと飲まないのでは大違いですから。
    • good
    • 0

毎年、処方でしか購入できない薬を海外輸入通販で購入しています。


期間中は合わせて100錠くらい摂取するので、病院行っている時間ももったいないし、市販は効かないし、まとめ買いなのでかなり安くなりますね。
    • good
    • 0

耳鼻科で処方してもらってます。

    • good
    • 0

昔病院で処方されたフェキソフェナジンが身体に合うためずっと処方してもらっています。

    • good
    • 1

症状酷くて時間とお金があれば病院へ。

待合室で長く待ってる程の時間なければ総合病院やめて近くの医院へ。
症状軽い時は近くのドラッグストアで。でも案外薬品は高い!..ので気が滅入る......
    • good
    • 0

市販薬は、ぼったくり価格です。

病院なら、激安70%off
    • good
    • 0

頂いています、つよいのと眠くならないもの、ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A