アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症です。
昨日の夜から一歩も家から出てないのですが
くしゃみがいっぱい出ます。

コートなどについた花粉が家にあるから、くしゃみが出るのでしょうか?
花粉症なら外に出ても出なくても変わらないですか?

A 回答 (3件)

花粉は外気と共に家に侵入し、朝方に床にたまります。


よほど気密性が良い家でなければ、必ず空気の対流で外気と共に入り込んできます。
花粉は軽いので日中の人の動きで空気中に舞っていますが、静かにして居た夜間に床に落ち着いた花粉を、掃除機などでかき回すとまた空気中に拡散してしまいます。
出来れば、空気をかき回さないようにして、濡れた雑巾で拭きとりましょう。
勿論、外出を控えればそれなりに花粉は少なく成りますが、換気扇で空気を入れ替えるとまた花粉を多く吸い込むことに成りますので、できるだけ機密に気負つける事は良い事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 12:19

花粉は重いので床にたまります。


小まめに掃除機をかけて、濡れた布でふきましょう。
マスクをしアレルギー鼻炎の薬を飲んでください。
空気清浄機があったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 12:19

 


私も花粉症です
外で風に当たってる方が楽ですよ

家の中は入ってきた花粉が出て行かないので濃縮されてます
衣服に付いて来るよりも、窓などからの侵入の方が多いです。
例えば換気扇を回すと室内の空気は出て行きます、出て行ったのと同じ分量の空気は窓や隙間から入ってきます
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!