プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。人間関係に疲れました。
いつも4人グループでいるんですがみんないつもアニメの話をしています。自分はアニメとかあまり見るタイプじゃないので、へえとか相槌打つことしかできないです。(最初はお勧めされたアニメとかを見ていましたが次から次へとお勧めされて、まだ見てないって言ったら呆れ顔で早よ見ろって言われておすすめされても見る気が失せてしまうようになりました)いつも相手に合わせているのでめっちゃストレスが溜まってきて辛いです。

1人の時間を作ろうと思って1人で座っていても友達の方から寄ってきてそこでまたアニメの話をしだします。
グループの1人はとても性格が悪くて他の人の愚痴や自分のことをめっちゃいじってきたりします。

逃げ場を作ろうとしても寄ってくるし、愚痴やいじり、わからないアニメの話をされるので気休むことができないです。他の友達のところに行こうとしても、昔喧嘩になって気まずい状態になった人がいてもうどこにも行けません。

多分今のグループでずっと過ごすことになるんだろうなと思っているんですが、ストレスを少しでも抑える方法ありませんか?

A 回答 (3件)

後、1年ちょとで卒業てすね。

そう言う人とは付き合わない方が良いと言う事を、今気がついて良かったですね。類は類を呼ぶと言います。卒業したら、自分に合った且つ、自分の成長に寄与する友達を作るようにしたら、良いと思います。あまり、気を使って誰とでも付き合おうとしたら、今のような事を繰り返す事になる可能性があります。
    • good
    • 0

そのクラス以外でお友達はいらっしゃいますか?いるなら、今のクラスは人と絡むのを辞めて他のクラスの人と休み時間を過ごす方が良いかと思います。

私もクラス替え初期、馴染めず、前のクラスの友達とご飯を食べていました。

授業と授業の間は、本を読んだり、課題をやったりして過ごしていけばいいと思います。

大丈夫です。貴方はひとりじゃないです。
    • good
    • 0

好きなアニメを見つけて、それを語りましょう。


すすめられたアニメって、イマイチ見る気が起きないですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています