プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当のワルは、危ない物なんて普段は持ってないんですか?地元板橋区からちょっと池袋とかに出るとモヒカンヘアとか見るからにヤクザみたいな如何にも怖そうなお兄ちゃんたちを結構見るんですが、そういう人たちが職質されてるの見た事有りません。

質問者からの補足コメント

  • 自分みたいなカタギの方が、実は徹底的なワルよりむしろ危なかったりするんですか?

    「本当のワルは、危ない物なんて普段は持って」の補足画像1
      補足日時:2024/01/11 01:36

A 回答 (4件)

モヒカンやチンピラは見かけだから相手にしない


俺のダチ普通の人ですが、戦闘服に似た服を着てザックを背負う、
たまたま行った秋葉原で捕まった、銃刀法違反
カバンの中にナイフをうっかり所持
刃の長さが合法の6cmより数ミリ長いだけ
ちょっと??、ちょっと怪しいのが捕まるようだ。
    • good
    • 0

本当のワルは、危ない物なんて普段は


持ってないんですか?
 ↑
ハイ。
出入りの時以外は、持ち歩きません。
職質されたらアウトですから。



地元板橋区からちょっと池袋とかに出るとモヒカンヘアとか見るからにヤクザみたいな如何にも怖そうなお兄ちゃんたちを結構見るんですが、そういう人たちが職質されてるの見た事有りません。
 ↑
赤坂、六本木あたりのヤクザなんか
スーツ着て、会社員と見分けがつかない
場合があります。



自分みたいなカタギの方が、実は徹底的な
ワルよりむしろ危なかったりするんですか?
 ↑
プロのワルは、金儲けにならないこと
はしませんからね。
怖いのはチンピラです。
動物みたいです。
    • good
    • 0

さあ。


私はたまに職質されますが、髪型や服装で職質の機会が多いかどうかを判断できるほど他人の職質を見かけたことはありません。

ちなみに私はサラリーマンの時に職質は多くてモヒカンやドレッドの時はされませんでしたね。
髪型や服装がその人の雰囲気とちぐはぐだと怪しまれるんじゃないかと思います。
私の場合はスーツが様になっていなかったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、俺の場合は服装の割に人相良いからかな(笑)?

お礼日時:2024/01/11 09:09

本当の悪は、上等のスーツを着ています。


革ジャンや迷彩服は着ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A