プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古ノートパソコン買いました。DellのInspiron 15R N5110です。C-driveはデータ消去ソフトBlancoというもので全消去してあるとのことです。元はWindows7が入っていたものです。バッテリーは完全に死んでいます。
 手持ちのWindows10のinstoll disk(MicrosoftのHPからダウンロード)を使ってinstallしました。installそのものはできたと思うのですが、立ち上がって10分もたたないうちに画面真っ黒になります。電源ボタン長押しで電源きり、再びたちあげようとしても立ち上がりません。同様のことがに三回おきました。
 何か思い当たることありませんか?

質問者からの補足コメント

• BIOSの更新確認というものはどのようにするのでしょうか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/11 12:56

A 回答 (11件中11~11件)

もとが7ということはかなり前のモデル。

しかもスペックが低いということが考えられます。
    • 0