アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチン接種すると余命が減ると思いますか?

・新型コロナウイルス注射で男性の寿命が24年縮まる
・公衆衛生局の全死因死亡率データによるとワクチンを接種するたびに2021年と比較して2022年の死亡率が7パーセント上昇した
・5回接種を受けた人の死亡率は35パーセント高い
・接種を受けていない人に比べ、5回のワクチン接種を受けた人は2031年に死亡する可能性が350%高く、2041年に死亡する可能性は700%高い
・ワクチンにより世界中で1000万以上が死亡した
・2021年2月から2023年11月は障害を報告する女性の数は前例のない55%増加、210万人から320万人に増加

新型コロナウイルスワクチンのせいで米国の平均余命が減少
2024/01/09
https://www.pandemic.news/2024-01-09-covid-vacci …

質問者からの補足コメント

  • 現在米国で毎月10万人近くの超過死亡が発生しているとして、生命保険会社がDEATH ALERTの警告を発する
    (18歳から64歳までのアメリカ人の総死亡数が40%増加している)
    2022/01/03
    https://naturalnews.com/2022-01-03-life-insuranc …

      補足日時:2024/01/13 01:18

A 回答 (19件中1~10件)

??



コロナへの複数感染による血管の損傷でしょう

アメリカ人なんか感染しまくってますからね

ただ、この感染にワクチンの接種数をプラスする必要はあるかもしれませんな


そして元々コロナワクチンはリスクがあるとされていました。

重症化のリスクを防ぐ目的と、デルタワクチンには感染予防効果も期待出来ました。

オミクロンワクチン以降は、重症化の心配は薄れ、感染予防効果も期待出来ません

なので単純に受ける意味がなく、またコロナ感染は防ぎ続けることがベターです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
今また世界ではオミクロンが肺に感染しやすく重症化するリスクあるBA.286やJN.1が主系統で流行中で日本でもこれから増加すると考えられます
23年の秋接種やこれまでの感染で効果は相当弱いと考えられます

高度に変異した新型コロナウイルス変異株「ピローラ」BA.2.86とJN.1は、より重篤な疾患を引き起こす可能性があることが新たな研究で示唆
2024 年 1 月 9 日
https://finance.yahoo.com/news/highly-mutated-co …

お礼日時:2024/01/12 03:45

個人的には思います。

うさん臭さや、死人が こんなに出てるのですから。結局、複数回接種してても感染して死ぬだの、数か月おきに接種しまくれだの、コロナが出現して あまりにすぐワクチン完成だの、前代未聞の 怪しいワクチンだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
はじめは2回3回接種で集団免疫達成、ワクチンパスポートで終了と夢を語ってましたが変異につぐ変異で感染者死亡者増加で高齢化関係ない世界でも21年22年と超過死亡数増加しています
日本のニュースではワクチン接種開始からの超過死亡増加は全く取り上げませんから「知られてはマズイこと」なんでしょう

お礼日時:2024/01/12 03:54

>新型コロナワクチン接種すると余命が減ると思いますか?



 仮にそうだとして
男性の寿命が24年縮まるなら
長野県北相木村に住んでいる
村内最高齢の高見沢袈裟久(100)は、
生存しているようですが、この方の寿命は
 接種しないと124歳以上という事になりますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
それは単純な考えでワクチンは若い人は反応しやすく高熱や倦怠感、脇の下の痛みなどの副反応出ますが高齢者は何回接種しても反応がほとんどなくなります
肺炎でも高齢者は熱すら出ない方もいて気づかれないケースもあります

お礼日時:2024/01/12 03:58

増えすぎた人口にも効果的だし、私もそこまで長生きしたい訳でもないし、まぁ丁度良いんじゃないですかね。

要するに寿命が24年縮まったぐらいでビビって慌てふためくんじゃないよ、って言いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 03:59

全く思いません。



それっぽい数字が書かれていたら騙されるというのは、典型的な詐欺の手法です。

ネットの世界は嘘が蔓延していますから、何が嘘かを見抜く能力が無いと、嘘を信じて、かえって損をする事になります。
    • good
    • 1

> 男性の寿命が24年縮まる


ならば23歳以下の男性がワクチン接種したら即死亡という事ですかね(笑)
    • good
    • 1

みんな、コロナで即死するより、短命の方がまし、と思ってワクチンうったんじゃないの?


ご愁傷様です。
    • good
    • 1

えーと、コロナもインフルエンザワクチンも全くたない人


はどうなるのでしょう。
幸いまだどちらも発症していません。
こういう人は不死身ですか。
    • good
    • 0

余命が減るかどうかは定かではありませんが、私の周りでは元気だった人がワクチンを打って亡くなっています。

もちろん私は1度も打っていません。
ワクチンを打ったから亡くなったとは言いませんが、実際のところワクチンを打った人がコロナに感染しています。
このような発言をして知恵袋から閉め出されてしまいました。
    • good
    • 3

ワクチンを接種して、まだ10年も経過していないのですが、どうやったら24年も縮まったと判断できるのでしょうか?。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A